SSブログ

念願のキャンピングギア!! [キャンピングギア]

スノーピークのヘビーユーザーと自負できる。

リビングシェル、アメニティードーム、アメニティードームS
レクタL、ヘキサL-pro、ペンタ、
キッチンテーブル、ガビングスタンド、ネットラック、IGTテーブル
ランタン、シュラフ、マット、ペグにハンマー、シェラカップ、マグカップ、スキットルにジッポライター
その他、キッチン用、焚き火用、クッカーなどなど、廃番になった商品も・・・

間違いなく、スノーピークヘビーユーザーだと言えると思う。


PA290004.JPG
だから、「雪峰祭」だからといって特に買うものはない。

昔は、「雪峰祭」や「初売り」などのイベントに出掛けて多くを買った。
SPW(スノーピークウェイ)やストアーキャンプに行ってはクジやじゃんけん大会などで当たる商品を狙った。

が、今は買うものがない・・・・・・


PA290006.JPG
なんて思っていた。
気になっているが、別に買わなくてもいいなんて思っていた。



しかし・・・


やってしまった・・・


PA300082.JPG
TP-670
ランドロック


考えてみたら2年前の4月のこと・・・・・・
---------2009年4月の記事----------------

当時、s*p神戸店でランドロックの設営見学会があった。
発売初年度で、興味深々で見に行ったことがある。

跡路店長の設営方法を一生懸命に聞いて、立ち上がったランドロックに穴があくほどの熱視線で見ていた。
サトぽんも同じだった。

跡路店長の悪魔の囁きにもめげず、この時は買わずに帰ったのだった。
しばらく我が家では、ランドロックの話題がしばしばのぼった。
が、時とともに、その話題も出なくなり、キャンプも従来のスタイルで行っていた。


027.JPG
我が家では、シェルの中に、アメドSのインナーを入れて、その中で家族3人が寝ていた。
ここ最近のキャンプから、そのスタイルがきつくなり、僕だけがコットを出して、インナーの外で寝るようになった。

モモの成長にともない、少々手狭になってきたのだった。

で、またランドロックの話題が我が家の中で復活した。
10月の連休に行った軽井沢のキャンプで、隣のご家族がランドロックを使用していた。
家族構成は、我が家と同じ3人家族だ。
この時に、そのご家族のサイトに行き、フィールドに実際に使用されているランドロックを見学させてもらい、我が家の状況と照らし合わせてみた。

サト 「やっぱりランドロックいいよね~」
ヒデ 「いいなぁ~」

家に帰って、翌週にs*p二子玉川店にも行った。
ランドロックは飾ってなく、他を見ることなく店を出た。

サト 「なんか、最近のスノーピークは余計なものが多くあって、肝心のテントとかタープは飾らないよね[ちっ(怒った顔)]
と捨て台詞を残し、家に帰った。


そう、ランドロックは我が家に来たがっているが、その機会がないのだ。


そして、大阪に出張。 そして、大阪でキャンプ。 そして、大阪で雪峰祭。 そして、目の前にはランドロックが展示。 そして、希望していた価格にプライスダウンしている。 そして、跡路さんとの再会・・・

PA300083.JPG
跡路店長設営説明でほしくなったランドロックが、2年半の歳月を経て、跡路さんから購入。
展示してあるランドロックを、跡路さんと一緒に片付けてをする。
まったく因縁めいたもの感じてしまう。

これぞ、「買う機」だったのだと思う。我が家に来るべくして来たランドロック。

さて、初張りが楽しみになってきた。
不思議と、跡路さんの設営のポイントはうっすらと頭に残っていて、できるかどうかわからないけど、その立て方で設営しようと思う。
nice!(4)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 14

yossi-

ほんとお買い得だったですよね~
これからはまた広々と使えますね~
それにいろんなレイアウトが楽しめそうですね~
今週は初張りかな~
by yossi- (2011-11-03 21:26) 

campapa

ご購入おめでとうございます。

これでロックユーザーの一員ですね(笑)

先日S*P銀座店でロックのPro見ましたが(入れ物に入ってましたが)Pro欲しくなってしまいました。

もちろん購入なんて出来ませんでしたが・・・

ロックに拡張できないかなと模索をしているcampapaでした。
by campapa (2011-11-04 00:29) 

ヒデぽん

yossi-さん!
本当にお買い得でした(^^)
初張りは11月中にしたいと思ってますが、まだ未定です。たぶん、3週目の週末あたりになるかと思います。
これで表に寝なくてすむ・・・
でも、結構コットで寝るのも気持ちが良いのですが(^^;
by ヒデぽん (2011-11-04 01:02) 

ヒデぽん

campapaさん!
仲間入りさせていただきます(^^)
Proはこれまた高価ですよね~
リップステッチ幕帯で、さすがに頑丈そうな感じです。
でも、通常のランドロックも生地は厚いですよね(・・)
初張りへどこに行こうか悩んでいるところです!
久しぶりのワクワク感です(^^)/
by ヒデぽん (2011-11-04 01:06) 

ヒデぽん

ソニックマイヅルさん!
いつもniceありがとうございます!(^^)
by ヒデぽん (2011-11-04 01:07) 

legopapa

いや~
サトぽんとの交渉姿、面白かったです。
いい買い物でしたね~

初張りが楽しみですね~
by legopapa (2011-11-04 01:44) 

はなとみ

前記事出遅れましたっっっ<(_ _)>

その節は大変お世話になりました!
ヒデぽんさんの朗々と響くご陽気さん(笑)な声を聞くと
「あー、グルキャンって楽しいなぁ♪」と、いっつも思います(^-^)
諸事情(笑)で中間キャンプ等にはなかなか行けそうには有りませんが
これからもどうぞよろしくお願いしますね♪

ロック・・・我が家も諸事情(笑)で検討に入りました。
ヒデぽん目線のレポ、楽しみにしています!!
by はなとみ (2011-11-04 14:16) 

ヒデぽん

legopapa!
本当に良い買い物が出来ましたよ!
ランドロックを、まさか大阪の雪峰祭で購入するとは、自分でも想定外でした。
でも、ほしいと思っていて、価格もこれなら買うという価格。まさにタイミングなのでしょう!!(^^)

by ヒデぽん (2011-11-07 00:31) 

ヒデぽん

はなとみさん!
おお~、ランドロックをご検討ですか(^^)
我が家は11月下旬ころに初張りを考えてます。
また報告しますね(^^)
しかし、今回はお会いできて良かったです!
ポケモンのバトルに完敗したことは残念でしたが・・・
またご一緒に楽しみましょうね(^^)v
by ヒデぽん (2011-11-07 00:37) 

ヒデぽん

kansai-ginさん!
niceありがとうございます(^^)
by ヒデぽん (2011-11-07 00:49) 

すいみん

いや〜!
笑わせていただきました。。
跡路店長はこの日もささやいていましたね〜(笑
by すいみん (2011-11-07 23:25) 

hito&cocco

ついに買われましたかー。
なんか人事に思えず、私も嬉しい。
今度軽井沢かやまぼうしあたりで
並べて張りましょう。
しかしグッドタイミングってあるんですねー。
次のキャンプレポが楽しみです♪

by hito&cocco (2011-11-08 12:02) 

ヒデぽん

すいみんさん!
笑えました(^^)
笑わすつもりでもなんでもないのですが、どうしても買いたくなったのです!価格もタイミングもすべて買い時!
こういったことってあるんですよ~!
あっ、それから、キャンプではご馳走様でした~!
最高に美味しかったですよ!(^^)
by ヒデぽん (2011-11-10 22:28) 

ヒデぽん

hito&coccoさん!
やっちゃいました~(^^)
念願のというか、我が家に来るタイミングが来たというのでしょうか、今はまだ初張りを待つ日々を過ごしてます(^^;
今度は、どこかで隣り合わせ、向かい合わせで設営してゆっくり語り合いたいですね~(^^)
by ヒデぽん (2011-11-10 22:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。