SSブログ

2011年8月13日土曜日! [日常のこと!]

000.JPG

夏休みに入ってからモモとの約束ごとがあった。
それはポケモンの映画に見に行くこと。

小学3年生で、しかも女子でポケモンというのもどうかと思うけど、本人がどうしても行きたいと言っているので行くことに・・・


001.JPG
なぜにこんなに行きたがっているのかというと、今モモがニンテンドーDSでやっているゲームに関係がある。

「ポケットモンスターブラック」をもっていると、劇場でポケモンがダウンロードできるようになっている。
そのポケモンがほしくて、映画に行きたがっているのだ。


002.JPG
ここが親バカなんだろう。
映画の前売り券を購入すると、それはそれで別のポケモンがダウンロードできるシステムになっていて、前売り券を買ってポケモンをダウンロード。

映画のキャンプーン中に、マクドナルドで特別仕様のポケモンをダウンロードできて、これをダウンロード。

そして、ANA(全日空)のキャンペーンで、限定期間中に航空機を利用すると、出発ラウンジにてポケモンをダウンロードできるようになっていた。
もちろん、これも出張に行く際、ダウンロードしてきた。

この数か月、ポケモンのダウンロードを何度かしたのだった。


003.JPG
モモの希望にかこつけてはいるが、実は自分もゲームソフトを購入し、自分自身も欲しかったりして・・・
結局は、親子してポケモンのゲームソフト「ブラック」と「ホワイト」2種類買って遊んでいるのだ。

けっこうハマるんですよ[わーい(嬉しい顔)]



タグ:雑記
nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 6

golfbaka

ごぶさたです。
ポケモンの映画、黒と白があるんですよね?
我が家も 2つとも観ることになっています。
映画会社も やりかたが汚い! と、思いませんか?(爆)

ちなみにDSは まだ与えないことにしています。(笑)
by golfbaka (2011-08-15 21:18) 

ヒデぽん

golfbakaさん!
同感です!!!!
ゲームに映画・・・どれもセットになっているなんて・・・
しかし、まさか自分もはまってしまうとは想像もできませんでした(爆)
by ヒデぽん (2011-08-15 21:40) 

yossi-

夏休みは映画多いでしょうね~
あれから沢山いいポケモン集まりましたか~

DS安くなりましたね~
息子も欲しがってます~
by yossi- (2011-08-15 23:34) 

はなとみ

ウチの少年が「次にヒデぽんさんに会う時まで・・・!」と
なんやかやとポケモンを鍛えていますよ~(笑)

by はなとみ (2011-08-16 01:05) 

ヒデぽん

yossi-さん!
ポケモンの映画はホワイト、ブラック2種類あるので、お客も分散されていたようです。

モモのコレクション(ポケモン図鑑)もずいぶんそろっているようです(^^)
by ヒデぽん (2011-08-16 13:06) 

ヒデぽん

はなとみさん!
おっと、それは良い情報を!
ならば、はなとみ少年との闘いにそなえることにいたしましょう(^^)
by ヒデぽん (2011-08-16 13:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。