SSブログ

夏の暑さに負けないクーラー!Ⅱ [キャンピングギア]

P6190199.JPG
久しぶりにキャンプに関係するblog記事になる。


我が家に大きな荷物が届いた。
夏のキャンプや長期キャンプに必需品となる品物だ。

同じ物を2年前に購入したが、この5月のキャンプで・・・機能停止状態になった。

2年前の記事・・・<夏の暑さに負けないクーラー!>


そこで、2代目が我が家に来たというわけだ。
P6270032.JPG

Dometic 
3WAY FRIDGE”mobil cool”
RC-1602 EGC


今回購入したのは、2年前に購入した ”RC-1601EGC”の旧タイプになる。
機能はほとんど変わらない。
カラーリングは、既存販売品のブルーではなく、グレーになっている。

P6270030.JPG

容量も33Lと同じで、我が家の3人家族では十分の容量だ。

P6270031.JPG
もともと、夏に計画停電が行われるような話しがあったときに、もう1台ほしいと思っていた。
が、値段が値段だけになかなかすぐには決断できないでいたところ、5月に故障。

停電対策として、同じ事を考えている人たちが多かったのか、既存販売品は売り切れが続出していた。
その中で旧タイプが販売されていたのを目にして、ポチることに至ったのだ。

機能停止した1代目も、メーカーに修理依頼を出す予定だ。直るかどうかはわからないが、直れば、我が家には2台のmobil coolが存在することになる。
それはそれで、それだけの価値を見出せるから良いと思っている。

さすがに2台をキャンプに持っていくには少々しんどいだろう。
今でも車の荷台は、これ以上何も入らないような状態なのだから・・・



nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

yossi-

1代目故障したんですね~
治るといいですね。
2台もいいですね~
今年も活躍ですね~
by yossi- (2011-06-27 22:25) 

ヒデぽん

yossi-さん!
初代はメーカーに入院させて、退院後は防災グッズになることでしょう(^^)
2代目が今後、一緒にキャンプで活躍するでしょう!!
2台持っていくと飲み物用、食材用と分けられるのでよいのでようが、恐らく積み込めないでしょう・・・
by ヒデぽん (2011-06-27 22:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

甲斐武田!立ち食いそば ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。