SSブログ

今年はサンタから何をもらうの? [日常のこと!]

PC120035.JPG
2010年12月12日日曜日。
良い天気だ。

土曜日が仕事だったため、キャンプはおあずけ。
まぁ、ちょうど良いタイミングなので、モモが楽しみにしている“X’mas”のプレゼントを見に行った。

PC120036.JPG
もちろん今回は見るだけ。
サンタクロースの存在をまだ信じているのか、それとも存在しないと思っているのかわからないが、
ぼくにねだる物と、サンタに頼むものと分けて考えて物色していた。

PC120038.JPG
父親からもらうものは、気を使って価格が安価なものだった。
サンタからもらおうとしているものは・・・・・・いいお値段なのだ。


PC120039.JPG
財布は1つ。
まだ夢を壊したくはないから、なんとかしてあげようと思っている。

タグ:日常 雑記
nice!(5)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 12

ほっしゃん*

お久しぶりです。
先日我が家も、トイザラスクリスマプレゼント見学行ってきました。
子供たちはまだ、サンタの存在を信じているようです。
でも、私にはどうやらサンタはやってこないようです。(涙)
by ほっしゃん* (2010-12-14 19:36) 

ヒデぽん

ほっしゃん*さん!
ご無沙汰してすみません!!
我が家も同じです!(^^;
親にはサンタはきません・・・
サンタを信じているこどものために、サンタに変身はします(^^)
by ヒデぽん (2010-12-14 20:42) 

ぴょんたん

我が家にもサンタさんの来てくれる季節になりました♪
モモぽんは、何をお願いしたのかなぁ^^
子どもがワクワクしながらクリスマスの話をしてくれるのが嬉しいですよね~~^^

by ぴょんたん (2010-12-14 20:55) 

ヒデぽん

ぴょんたんさん!
そうなんですよね!(^^)
この日もおもちゃを見て、興奮状態でした!
「これはパパに買ってもらう。こっちは高そうだからサンタさん」
ってな感じでした(^^)
by ヒデぽん (2010-12-14 23:29) 

maco

毎度です。
我家は、子供3人+嫁さん=4人分のプレゼントを用意します。
幼い頃から、サンタさんに見易いように、窓ガラスに手紙を書いて貼り付けてくれます(笑)
長女はデジカメが欲しいらしく、サンタさんは機種選択に迷っているようです(苦笑)
「折角の機会なので、サンタも満足できるコダワリのデジカメをプレゼントする!!」とサンタさんが言ってました(爆)
当然、浪費家のあっしにはプレゼントは無いと思います(キッパリ)
by maco (2010-12-15 01:46) 

ヒデぽん

macoさん!
なんか、大変そうなサンタさんですね(^^;
我が家は、まだ万単位の物の要求はないので、サンタさんのサイフには優しいかもしれません(^^)
まだ、頭の中で何にするかを悩んでいるようです。
by ヒデぽん (2010-12-15 07:58) 

miyajin

こんばんは。おひさしぶりです。
我が家は、何とこの冬に2人そろってソフトボールチームに
入ったので、今年はうまくなだめて、ソフトボール用品に
しました。
まだ2人ともサンタのことを信じているらしく、ツリーに短冊が
吊ってありますw。ちょっと他のことと混同しているようですが・・・。
ただ、ソフトボールって、練習が毎週土、日なんですよねー。
来年キャンプいけるだろうか?そればかりが不安ですw。
by miyajin (2010-12-17 21:56) 

campapa

今晩は~。

我が家のクリスマスは決定いたしました。

ただ毎年結構悩みます。

来年あたりがサンタとして最後かな?と思います。
by campapa (2010-12-19 17:41) 

ヒデぽん

miyajinさん!
ゆめはいつまででも持っていてほしいですね(^^)
ソフトボールをはじめられたのですか!
ん~・・・毎週となると、きついですね(^^;
でも、月に一度はソフトボールもお休みにしたら良いのではないでしょうか(^^)
by ヒデぽん (2010-12-19 21:21) 

ヒデぽん

campapaさん!
我が家は、今年あたりが最後のサンタの仕事になるかもしれません(^^;
もしかすると、娘はすでにサンタはいないのではないかという疑問を持っているかもしれません!

by ヒデぽん (2010-12-19 21:29) 

りりあん

家も
by りりあん (2014-11-01 15:35) 

りりあん

大変です!(⊃_⊂;)我が家は、毎年、サンタさんのために、クッキーや、ココアなどを、作っています!
びっくりしているのは、それを食べてくれているんです。
ありがたいです。(ー人ー)
皆さんも試してみたらどうでしょうか?
by りりあん (2014-11-01 15:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。