SSブログ

雨の天気の合間に! [キャンプ]

P7100009.JPG
この梅雨の時期は、天気の予測などできない。

特に、キャンプを計画したりすると、すべての日が雨だと考えておかなければ、後で後悔する。

後悔すると言うか、やりきれない気持ちになる。

「晴れの予報だったのに・・・」なんて。


たとえ天気予報で晴れマークになっていても、雨に変わってもなんの不思議はないのだ。
そう、たとえ晴れマークでも、雨は覚悟しなくてはいけないと言うことになる。

かなりネガティブな気持ちの持ち方だ。[雨]



それをポジティブな感覚で考えると、雨でもキャンプを楽しもうという形になる。
この時期は、一度キャンプを計画したのなら、雨をはじめから受け入れた方が楽しく過ごすことができる。

と・・・・、自分に言い聞かせながらキャンプを計画した。[たらーっ(汗)]


ところが、先週末からの週間天気予報では、一週間、毎日雨マークが付いていたのだが、出発当日の朝、空は晴天。[晴れ]
雲ひとつ見つからないほどの梅雨晴れだ。[晴れ][晴れ][晴れ]

この幸運な週末(7月10日~11日)、キャンプに行くことにした。

場所は・・・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

ソニックマイヅル

お気持ち、すごくわかるような気がします。
本日は雨の中、登山など行ってきましたが、心構えが出来ていたので楽しめました。

常に最悪を思っているというのも、いいかもしれないですね。^^;
by ソニックマイヅル (2010-07-11 22:37) 

yossi-

天気良くてよかったですね
こちらはやはり今日が雨でしたよ

こんどはどこに行かれたのかな~
今週末は宜しくですね~
by yossi- (2010-07-11 23:02) 

ヒデぽん

ソニックマイヅルさん!
わかっていただけますか(^^)
今年は去年よりキャンプに行く頻度が落ちてますが、雨に遭遇する頻度は上がっているのです(^^;
だから、すべて雨が降るつもりで考えていたりします!
by ヒデぽん (2010-07-12 00:31) 

ヒデぽん

yossi-さん!
関西方面は雨でしたか・・・
本当は全国的に雨の予報だったはずですが、関東北部方面、一部かもしれませんが設営時、撤収時の雨はありませんでした。途中、夕立はありましたが(^^;
とりあえず、雨には降られました(^^;
by ヒデぽん (2010-07-12 00:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。