So-net無料ブログ作成

雨の天気の合間に! [キャンプ]

P7100009.JPG
この梅雨の時期は、天気の予測などできない。

特に、キャンプを計画したりすると、すべての日が雨だと考えておかなければ、後で後悔する。

後悔すると言うか、やりきれない気持ちになる。

「晴れの予報だったのに・・・」なんて。


たとえ天気予報で晴れマークになっていても、雨に変わってもなんの不思議はないのだ。
そう、たとえ晴れマークでも、雨は覚悟しなくてはいけないと言うことになる。

かなりネガティブな気持ちの持ち方だ。[雨]



それをポジティブな感覚で考えると、雨でもキャンプを楽しもうという形になる。
この時期は、一度キャンプを計画したのなら、雨をはじめから受け入れた方が楽しく過ごすことができる。

と・・・・、自分に言い聞かせながらキャンプを計画した。[たらーっ(汗)]


ところが、先週末からの週間天気予報では、一週間、毎日雨マークが付いていたのだが、出発当日の朝、空は晴天。[晴れ]
雲ひとつ見つからないほどの梅雨晴れだ。[晴れ][晴れ][晴れ]

この幸運な週末(7月10日~11日)、キャンプに行くことにした。

場所は・・・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

ソニックマイヅル

お気持ち、すごくわかるような気がします。
本日は雨の中、登山など行ってきましたが、心構えが出来ていたので楽しめました。

常に最悪を思っているというのも、いいかもしれないですね。^^;
by ソニックマイヅル (2010-07-11 22:37) 

yossi-

天気良くてよかったですね
こちらはやはり今日が雨でしたよ

こんどはどこに行かれたのかな~
今週末は宜しくですね~
by yossi- (2010-07-11 23:02) 

ヒデぽん

ソニックマイヅルさん!
わかっていただけますか(^^)
今年は去年よりキャンプに行く頻度が落ちてますが、雨に遭遇する頻度は上がっているのです(^^;
だから、すべて雨が降るつもりで考えていたりします!
by ヒデぽん (2010-07-12 00:31) 

ヒデぽん

yossi-さん!
関西方面は雨でしたか・・・
本当は全国的に雨の予報だったはずですが、関東北部方面、一部かもしれませんが設営時、撤収時の雨はありませんでした。途中、夕立はありましたが(^^;
とりあえず、雨には降られました(^^;
by ヒデぽん (2010-07-12 00:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。