SSブログ

フュアーハンドランタン [ランタン・ストーブ]

P7030002.JPG
記事に書くまでもないほど、その名は知られているランタンを購入した。

“フュアーハンドランタン”

買ったのは去年の年末だったのだが、箱から取り出したのは今になった。

なぜ箱から出してなかったのか[exclamation&question]

ちゃんとした理由はあるのです[わーい(嬉しい顔)]

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

フュアーハンドランタンは歴史が古く、様々なカラーリングが販売されては消えていく。

最近は、カラーリングの技術の向上もあってか、面白いカラーリングも発売されてきた。

でも、個人的には、シンプルなカラーリングが好みだ。

そして今回、手元にあるものは・・・


P7030003.JPG
“フュアーハンドランタン チタンカラー”だ。

現在、このカラーリングは撤廃色になって、販売しているお店も、恐らく在庫切れになっているだろう。

このチタンカラーがシンプルで非常に好みのものなのだ。

もちろん、使うために買ったのだが、廃盤になると聞いて箱から出すことができなくなっていたのだ。


P7030004.JPG
フュアーハンドランタンは、実際に使用している物も持っている。
カラーはゴールドだ。
ゴールドといっても、俗に言う“金ピカ”ではなく、落ち着いたシンプルな色合いなのだ。

キャンプ時はテーブルランタン、常夜灯として使っている。


さて、このチタンのフュアーハンドランタンをどうするか・・・

家のインテリアとして飾っておくか・・・
それとも、やはり道具としての役目をまっとうさせるのか・・・






nice!(6)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 15

マツテック

こんばんは^^

いい質感ですね~
使うのがもったいないような、
使わずに置いておく方がもったいないような...

まずはインテリアとして飾っておいて、ゆっくり考えてみては~(笑)
by マツテック (2010-07-05 21:00) 

フロッグマン

そりゃ~
もう~
オイラが貰うしかないでしょう~
はい!!
アイツは諦めましたから!!
ですから・・・(爆)
by フロッグマン (2010-07-05 21:23) 

はなとみ

いいですねぇ(^^)

ニャーの色質感は写真では上手く写らないことが多いですが
実物を見たらもっとしっとりしているのかな??

使うかどうか悩みどころでしょうが・・・
ここはヒデぽんさんらしく、どーんと使ってあげては!?(^^)←無責任(笑)
by はなとみ (2010-07-05 21:28) 

ぴょんたん

渋い感じの色ですねー^^

使うか使わないか・・・。
うーん、たぶん 秋の
「ぜ~んぶのランタンをつけちゃうぞキャンプ」
の時には、コレも仲間に入ってそうだなぁ(笑)
by ぴょんたん (2010-07-05 21:36) 

Funyamaru

去年の記事でコメ頂いた事を思い出しました。
チタン、カッコイイですねぇ。使えば使うで分かる人には「おぉ~!?」って注目されるでしょうし、未使用で取っとけば後々良い事有るでしょうしねぇ(^0^)ってFunyamaruは売り飛ばす以外考えられませんが‥
by Funyamaru (2010-07-05 21:37) 

ヒデぽん

マツテックさん!
それは“グッドアイディア”ですね(^^)
そうします!!

by ヒデぽん (2010-07-05 21:37) 

ヒデぽん

フロッグマンさん!
・・・・
そっちできましたか~(^^;
しかし、それもゆずれませんなぁ~(^^)
あげませんよ(爆)
by ヒデぽん (2010-07-05 21:39) 

ヒデぽん

はなとみさん!
どうも廃盤と聞くと使えなくなってしまうんですよね。
まぁ、瞬間的なことでしょうが・・・
しばし、机に置いて眺めてみようと思ってます(^^)
by ヒデぽん (2010-07-05 21:45) 

ヒデぽん

ぴょんたんさん!
なんか、ぴょんたんさんに言われると、すぐに点灯させてしまいそうになる・・・(^^;
きっと秋にはテーブルランタンとしてキャンプ場で活躍していることでしょう(^^)
by ヒデぽん (2010-07-05 21:48) 

ヒデぽん

Funyamaruさん!
チタンカラーは良いでしょう(^^)
未使用で取って置いて、将来的に売れても2倍にはならないでしょう(^^;
やぱり、最終的には使ってしまうでしょうね~(^^)
by ヒデぽん (2010-07-05 21:56) 

yossi-

もう一つありましたか~
いい色ですね~
どちらにするか難しいところですね~

でもこちらも点灯させて
みんなで並べましょう!
by yossi- (2010-07-05 23:19) 

ヒデぽん

yossi-さん!
綺麗なままで置いておくのか、使い倒すのか・・・
とって置いて眺めるのも良いのでしょうが、やっぱり、火が入った状態が本来の姿だすから(^^)v
by ヒデぽん (2010-07-06 00:09) 

ドレッドライオン

こんちは

悩むところですね。
先日、未点火の軍用のニャーを手に入れましたがまだ点火してません。
嫁は早く点火したいらしくうずうずしてますがね。
でも、火が入ると綺麗だろうなぁ~って思うつつ・・・。
悩むのもまた楽しですね
by ドレッドライオン (2010-07-06 18:56) 

ヒデぽん

ドレッドライオンさん!
おお~未使用のミリタリーですか!!
ん~それは、ぼくの以上に悩みますね(^^;
自分だったら・・・
火を入れるタイミングに悩みそうですね~
本当に、この優柔不断な状態が心地良いのかもしれませんね(^^)
by ヒデぽん (2010-07-06 19:32) 

Stevaritar

Finasterida O Propecia Propecia Germany Гѓ‹гѓєгѓ  Amoxicillin Cause Yeast Infection <a href=http://arealot.com>sertralina generic</a> Naman Phatma Buy Levothyroxine 25mcg From India
by Stevaritar (2019-05-16 11:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。