SSブログ

羽田ラーメン! [グルメ!]

またまた出張で、約1週間家を離れていてblogが更新できなかった・・・(言い訳?)

P5230002.JPG
福岡の取引先と、朝一番おアポイント。
夕方の飛行機で福岡に向かった。

昼に出発するにしても、夕方出発するにしても、とにかく羽田空港を利用するときに必ず寄るラーメン屋。
それが、“羽田ラーメン”だ。

P5230003.JPG
羽田空港の第一ビルの一番端にその店はある。
意外と多くの著名人が立ち寄っている様子をうかがい知ることができる、サイン色紙が多く飾られている。

店は、なんとなく古臭いレイアウトで、空港にある店という感じはしない。


P5230004.JPG
肝心のラーメンだが・・・
ずば抜けて美味しいとは言えない・・・
ということは、そんなに美味しいとは言えないということ・・・
いつも醤油ラーメンを食べるのだが、素朴なラーメンという印象だ。

ここ最近は、味や嗜好を凝らしたラーメン店が多い中、この羽田ラーメンはひと昔前のラーメン屋といったところだろう。
ただ、そんな素朴感が気に入っている。

値段も少々高いと思う。味の方もお世辞にも美味しいとは言えない。
だが、立ち寄ってしまう。
そんなラーメン屋、“羽田ラーメン”なのだ。


タグ:料理 グルメ
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

yossi-

忙しそうですね
週末は休めそうですか~
うちは乾燥にアルプスの予定です。

昔ながらのラーメンもいいですね
シンプルでも美味しいですもんね~
by yossi- (2010-05-28 22:50) 

ヒデぽん

yossi-さん!
今週末はなんとか休めました!
関東は明日、あさってとあまり天気がよくないようなんですが・・・(。。)
ちょっと出かけてみようと思ってます!!
by ヒデぽん (2010-05-29 00:13) 

maco

毎度です。
相変わらずお忙しいんですねー。
羽田に行く機会があれば食してみたいですが、成田に行っても羽田には・・・。
埼玉での日常生活もレポしてくださーい!!(キョウミシンシン)
by maco (2010-05-29 01:05) 

ヒデぽん

macoさん!
是非、羽田を利用したときは寄ってみてください(^^)
ただ、味は期待しないほうが・・・
埼玉での日常ですか(^^;?
ここ最近は、日常が起きて、仕事して、帰って、寝るの繰り返しで、変化ないですね(^^;


by ヒデぽん (2010-05-29 07:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

我家の新しいTV!星の降る森・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。