SSブログ

我家の新しいTV! [日常のこと!]

-----.jpg
11年使っていた我家のTVが、とうとういかれてしまった。
音は出るが、映像が現れるまで40分以上かかる。

モモが見たい番組(プリキュア)を見るときも、スイッチを入れ、音を聞きながら映像が現れるのを待つこと・・・・数十分・・・!

映像が現れる頃には、見たい番組は終わってしまっているのだ。
しかも、チャンネルは1つしか映らない。

できたら来年、アナログ放送が終了するまではと思っていたのだが、その前にいかれてしまった。

で、我家に新たに来たTV
Panasonic“vieraV2”
色ははっきりしているし、画面の出てくる文字も読み取れる。どのチャンネルも見れる!  しかも画面が大きい!


タグ:雑記
nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 8

yossi-

でかいですね~
これで今までのイライラとはお別れですね。
TV見るのが楽しみですね~
by yossi- (2010-05-20 21:58) 

maco

お買い上げありがとうございます(笑顔)
V2を購入されるとは、見る目ありますね!!
(個人的にお勧めしている機種です。)
モモぽんの大きさからすると50インチかな!?
是非PS3でBlu_ray鑑賞してみて下さい。感動しますよ。
by maco (2010-05-21 00:20) 

ごろー家

画像が現れるまで数十分って・・・・
そりゃあモモちゃん待ちきれませんよね(笑)

大きいテレビですね~♪
うちもそろそろ10年です。
早く買い換えたいけど、まだ使えるし・・・で悩んでます^^

因みにこれは何インチですか?
by ごろー家 (2010-05-21 09:31) 

はなとみ

うひょー、大きいっ!!
マスキッパもこれだけ大きいと迫力あるっ。
女優さんの毛穴までしっかり観察できそうですねー(^^)

我が家のtvも11年目ですがなんとか現役です。
とりあえずはチューナーでチデジカは呼びましたが。
やっぱり大きくて薄いtvが欲しいなー。
by はなとみ (2010-05-21 23:29) 

ヒデぽん

yossi-さん!
まさに文明の力です(^^)
ケーブルも見れるようになったので、いろんな番組が大画面で見れるのは嬉しいですね~
by ヒデぽん (2010-05-23 08:15) 

ヒデぽん

macoさん!
V2はお勧めでしたか(^^)
TV単体でも、音響が良いのが最終的な決め手でした(^^)
サイズは46です。値段が50と変わらないので50も考えたのですが・・・
by ヒデぽん (2010-05-23 08:19) 

ヒデぽん

ごろーちゃんF!!
数十分もさることながら、画面全体がピンクのモヤがかかった状態で、はっきり映るまでには、さらなる時間が・・・
でも、それも過去の話し(^^)
家電製品は10年寿命といいますが、ごろー家もそろそろですね~!!
ちなみに、46ですョ!

by ヒデぽん (2010-05-23 08:32) 

ヒデぽん

はなとみさん!
マスキッパに反応するとは、さすがですね(^^)
画面46ですが、50でも良かったかもしれないと思ってます。
11年目となれば、そろそろ・・・(^^)v
置く場所が確保できるなら、大きい方がいいですよ!
さぁさぁさぁ!(^^)/
by ヒデぽん (2010-05-23 08:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。