SSブログ

快適なイスはキャンプをも左右する! [キャンピングギア]

3370948
今日、荷物が届いた。

長細い梱包に入った荷物だ。3370949
ここ最近のキャンプで、1つの不満があった。

それは、座るために使うイス。
本来なら快適に座れたらこそ良いイスなのだが、我が家はイスに対して、荷物がかさばらないようにとコンパクトにまとめ過ぎたようだ。

そのため、確かに車載スペースはコンパクト化したのだが、肝心のキャンプ中には、そのイスに対して不満が出てきていた。

先週に行った備北オートビレッジでのキャンプ中、一緒にキャンプをした友人たちは皆このイスを使っている。

けっして知らなかったものではないのだが、大きいイスを敬遠ぎみだったため、手元に置くことはまったく考えてなかった。

が、年のせいか・・・

低すぎるイスも、立ったり座ったりするのに力が必要になっておっくうになりはじめた。

それに、寒くなってきたこの季節は、座面が地面から近い分冷える。

そして、焚き火をしていても、作業がしにくい上、暖かい空気は下には届かない・・・


なんか、急に持っているイスに嫌気がさして、我が家もこのイスが無性にほしくなった。

3370950
‘オガワキャンパル ハイバックチェアー’

今更ながら、このイスのすわり心地は快適だとつくづく思う。

早速、次のキャンプでデビューとなるだろう!!







にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 14

ぴょんたん

おはようございます^^
ハイバック、一気に2脚買っちゃいましたかー!
おめでとうございますー♪
しっかりマーキングしないと
うちの焚き火穴のあるイスと間違えちゃうかもですよ~(笑)

by ぴょんたん (2009-11-27 07:28) 

ソニックマイヅル

座り心地が良すぎてウトウトしてしまいそうになるかもしれませんね。^^;
by ソニックマイヅル (2009-11-27 08:53) 

はなとみ

あー、やっぱりいっちゃいましたかー。

我が家も現在の物欲リスト筆頭でございます。

あまりにもお持ちの方が多いので躊躇してますが
やはりイイモノはイイですもんね!!
もうちょっとカラー展開をしてくれたら、迷わずポチっとするんですが・・・(;^ω^)

きちんと目印をつけとかないと、ですね(^^)

by はなとみ (2009-11-27 10:19) 

ハリゾー

おっ!
一瞬、同じかと思いました^^;
僕のはこれのロータイプ・・ですね(^.^)
意外とコンパクトに収納出来て、なんせ軽い!
SPと比べてですが^^;
これで益々サイトでまったりしてください!!
by ハリゾー (2009-11-27 18:06) 

ヒデぽん

ぴょんたんさん!
買っちゃいました(^^)
皆さんお持ちだから、何か目印しないとだめですね~!

by ヒデぽん (2009-11-27 21:13) 

ヒデぽん

ソニックマイヅルさん!
実は、ウトウトするために買ったんですよ(^^)
やっぱりキャンプしている中で重要なポジションを担っているのが、イスと思います(^^)
良いイスを探すのには苦労します。

by ヒデぽん (2009-11-27 21:15) 

ヒデぽん

ハリゾーさん!
ロータイプも悩んだのですが、結局普通のタイプにしました。
本当に最近、ローの姿勢からの動きが鈍くなって・・・
イスはこれが一番良いかもしれませんね~!
良いイスもたくさんありますが、収納面やすわり心地、などトータル的に見て良いと思ってます。(^^)
by ヒデぽん (2009-11-27 21:19) 

ヒデぽん

はなとみさん!
おっと・・・順番がひっくり返った(^^;
あれ?はなとみ家はまだお持ちではないのですか(^^)
ほしい物リストの筆頭になっているのも、よ~く分かります。
我が家も先週のキャンプで筆頭になり、即効購入!!です。
by ヒデぽん (2009-11-27 21:22) 

yossi-

いっちゃいましたねー
うちも欲しいんですけどねー
後回しになるんですよ~
ずっと座りたくなるんでしょうね。
by yossi- (2009-11-27 22:35) 

ヒデぽん

yossi-さん!
快適そのもの(^^)
イスに関しては悩んでいたのが事実だったので、今回は決断は早かったですよ!(^^)
by ヒデぽん (2009-11-28 00:12) 

kii

おお!ハイバック、一気に2脚買いですか!
良いですね~。
我が家でもずっーと買いたいなぁ~と言っている商品です。
お店の展示品にも座って動かなくなる子供たち。
子供にも座り心地が良いイスって大事なようで。

しかし、1、2脚買っても、イス取りゲームが勃発しそうで買えずにいます・・・・。
買うなら5脚か・・・・とっ(;;)

でも、やっぱり座り心地が良いイスは良いですね~。
とりあえず、私の分だけでも買っちゃおうかな?


by kii (2009-11-28 01:53) 

ヒデぽん

kiiさん!
我が家も一応夫婦分なんですが、たぶん取られるでしょう(^^;
それでも我が家は3人なので、あと1脚です(^^)
5脚となると○万円コースですもんね・・・
でも、しっかりと背中も支えられて、良いイスだと思います!

こうなれば自分の分だけ買っちゃえ買っちゃえ(^^)v

by ヒデぽん (2009-11-28 07:01) 

ぐっち

おっそろぉ~!v(^ー^)v!

まっ!
私はリラックスですが・・・

焚火トーク中に酔って間違って
取り違いには注意です(^O^)きゃはは
by ぐっち (2009-11-28 07:19) 

ヒデぽん

ぐっちさん!
そう、オガワのリラックスは、去年spw九州の時に座らせていただきましたね(^^)
ぐっちさんからも、オガワのイスは良いと助言を頂きながら、今回やっとこさ購入です(^^;

最近ローから腰を上げるのが苦痛になっていたので、ロースタイルのイスは避けてしまいました(^^)
by ヒデぽん (2009-12-02 00:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。