SSブログ

新しいキャンピングギアが来た(^^)v [キャンピングギア]

3138256
我が家に1つの荷物が届けられた。

サトぽんに見つからないように、コソコソとモゾモゾとスゴスゴと・・・

サト  「どうせキャンプの道具なんでしょっ!!」

ヒデ  「・・・ 家族のために買ったんだぞ・・・・・・!」

サト  「へぇ~!ほ~!ふ~ん!」

ヒデ  「・・・・・・・!」

3138257
自分では使うことなどないと思っていた物。

今までも、特に必要としていなかったもの。



3138258

      “Optimus 155W Twin Burner”


恐らく、使用頻度は少ないかもしれないけど、非常に嬉しい!

他の物も考えたのだけど、我が家の液体燃料はケロシンだから、今更ホワイトガソリン仕様のものは要らない。


3138260
1月のキャンプのときに、“うっし~さん”が実際に使われているのを見て、気になっていた物でなかなか実物にめぐり合うことが叶わなかった。

31382593138267
そして、s*p(スノーピーク)のIGTとのジョイントをしたいという希望もある。

寒くなる季節までに、なんとかジョイントさせられるようにしておきたい。


3138301
おまけ・・・

ダンボールの空き箱の利用は・・・・

モモの遊び道具になります。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
にほんブログ村
nice!(7)  コメント(26) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 26

yossi-

ツインバーナーですね
オプティマスにもこんなのあるんですねー
ケロシンならいいですねー
またIGTに収まってるの見せてくださいねー
by yossi- (2009-09-03 21:37) 

ヒデぽん

yossi-さん!
IGTにジョイントさせるには、一工夫が必要なんです・・・
少々時間が掛かるきがします(^^;
by ヒデぽん (2009-09-03 21:50) 

ぴょんたん

お~っ!
ツーバーナーですか!^^;
なんか・・・・、
ランタン以外の火気物を
ヒデぽんさんが扱っているのが
変な感じなのは、わたしだけでしょうか!?(笑)

by ぴょんたん (2009-09-03 22:57) 

ヒデぽん

ぴょんたんさん!
いえいえ、ランタン以外の火器に501、301ストーブが控えてます(^^)
ツーバーナーは積載にかさばると思い、手を出さずにいました。
が・・・ケロシンバーナーの限定販売を耳にしてしまうと・・・
使わなくてもほしいかも・・・なんて考えてしまい、とうとう我が家に来てしまったのです(^^;
by ヒデぽん (2009-09-03 23:23) 

うっし~

おめでとうございます !!!

これで155W仲間ですね(^^)v

結構高かったでしょ?(^^;

ジョイントキットうまくできるとよいですね!
by うっし~ (2009-09-04 05:30) 

掘耕作

155W ってガルバンゾさんとこのですか?

太っ腹ですねえ!
液だし2バーナーの値段を考えれば、それほど高いってこともなく買えちゃう感じもしますが・・・・
値段じゃあないんでしょうね。

貴重な存在 運命なんでしょう!
実物見るだけでも、見てみたいものです。
by 掘耕作 (2009-09-04 06:36) 

ソニックマイヅル

力強いキャンプギアですね。
調理時間が思いっきり短縮になるのでは・・・。^^;
by ソニックマイヅル (2009-09-04 07:57) 

ドレッドライオン

こんちは

好き者の間で話題となっていた10台限定物ですよね。
この未使用品は、貴重ですよねぇ。
ステンレスの輝きが格好良すぎますよ!。
サイレントだしいいですよねぇ
うちはPRIMUSのガスを買ったばかりなんでスルーしました。

今Vapaluxの限定が気になってます
by ドレッドライオン (2009-09-04 09:11) 

はなとみ

うがー、ガルバンゾですか??
うちもかなり人差し指がプルプルしていましたが
なんとかこらえました(笑)
実物を拝見できる日を心待ちにしております!

↑のお方と同様、ヴェイパも気になりまする~。

いよいよ、涼しく(寒く?)なると
ケロの本領発揮の季節になりますね♪
今年はパープルいきますので、ご教授お願い致します!!
by はなとみ (2009-09-04 18:38) 

ヒデぽん

うっし~さん!
とうとう我が家にお目見えです(^^)
お仲間にいれてください!!
けっこう頑張って決心しました(^^)
でも、他のバーナーを買うくらいならと思っていたのは確かです。
by ヒデぽん (2009-09-04 19:59) 

ヒデぽん

掘耕作さん!
おっしゃる通り、他のバーナーを比較して、自分の価値観と合わせるとそんなに高いとは感じませんでした。

僕もツーバーナーをそんなに使う方ではないので、自宅待機の方が多いと思いますが、それで良いと思ってます(^^)
by ヒデぽん (2009-09-04 20:08) 

ヒデぽん

ソニックマイヅル さん!
使うとなれば心強いギアです!
なかなかの希少価値のあるものなので、ガンガンと使うより、味わって使うといった感覚でしょうかね(^^)
by ヒデぽん (2009-09-04 20:13) 

おさえもん

おっ、ついにゲットですね。
程度も良いみたいですね。
高かったでしょう!?
でも、なかなか使えますよ〜、こいつ。
あとはIGTのジョイントパーツと燃料バルブの加圧メーターですね(笑)
by おさえもん (2009-09-04 20:21) 

ヒデぽん

ドレッドライオンさん!
そうです!限定です!輝いてます!貴重です(^^)v
ケロシンバーナーの中でも、サイレントです!(^^)
未使用です!
IGTに組み込むまで使いませんっ!!v(^^)v


by ヒデぽん (2009-09-04 20:27) 

ヒデぽん

はなとみさん!
いちゃいましたよ(^^)
普段使わないツーバーナーですが、ケロシン式の限定品となれば・・・手がでますなぁ~(^^;

パープルに向かわれてるのですね(^^)
では、はなとみ家は真冬は寒さ知らずになりますね(^^)
レインボーにランタンに“パープル”と揃えば、無敵!!
by ヒデぽん (2009-09-04 20:37) 

ヒデぽん

おさえもんさん!
そうなんです!IGTのジョイントパーツに悩みがあるんです!
うっし~さん、おいらさんにお聞きし、blogも参考にさせて頂こうかと思ってます(^^)
おさえもんさんのblogは、画像がなかった・・・(^^;
by ヒデぽん (2009-09-04 20:40) 

Funyamaru

ツーバーナー、良いですねぇ。
ケロシンって珍しいですね(あまり聞かないような‥)。Funyamaruもツーバーナー欲しいんですけど、かさばるし使わないしで許可が下りません(T_T)
by Funyamaru (2009-09-05 06:13) 

ヒデぽん

Funyamaru さん!
同じです同じです!(^^)
それが今まで手にしなかった理由です(^^;

でも、ケロシンとなれば話しは別なんです。
ランタン、ストーブもケロ物で、ツインバーナーもケロならほしいと思ったのです(^^;
by ヒデぽん (2009-09-05 08:22) 

ハリゾー

僕にとっては中々お目にかかれるアイテムでは無いので、こんなのがあるのかぁ~っと勉強になりました(^.^)
ある意味、目に毒ですね^^;
また悪い病気が・・・(>_<)

でも、火器類の燃料がすべて統一されたのは便利でしかも間違える?ことがないので安心ですね^^;
デビューはいつ頃でしょうか。
楽しみですね!
by ハリゾー (2009-09-06 17:07) 

マツケロ

ピカピカボディーが眩しいですね。
メンテナンス下手なボクには絶対に手を出せない道具です。
だから余計にケロシンのバーナーを上手に使っている人を見ると尊敬してしまいます。
by マツケロ (2009-09-06 17:11) 

ヒデぽん

ハリゾー さん!
僕もツインバーナーは使うことなく今まできました。
でも、ケロシン物のツインはなかなか物がなく、今回、ようやく限定で出てきたので、つい買ってしまいました(^^)
by ヒデぽん (2009-09-06 19:43) 

ヒデぽん

マツケロさん!
僕も、ツインの整備ができるかどうか不安ですが、いっちゃいました(^^;
冬場のキャンプが楽しみです(^^)
ただ、501もあるので・・・活躍できるのか???(^^;
by ヒデぽん (2009-09-06 19:47) 

campapa

今晩は~。

IGTに行くのですね!

そして道具沼へはまって行くのですね(笑)

私もIGT欲しいなあ(爆)
by campapa (2009-09-06 23:37) 

ヒデぽん

campapa さん!
IGTはあるのですが、このツインバーナーを組み込むためのジョイントキットを作らないといけないのです(^^;
冬場までには何とかしたいですね(^^)

by ヒデぽん (2009-09-07 19:56) 

たけ

家族のため??自分のため??
by たけ (2009-09-07 23:16) 

ヒデぽん

たけさん!
もちろん、家族のことを考えたすえに決たのです(^^;
が、なかなか理解してもらえない…

by ヒデぽん (2009-09-08 07:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。