SSブログ

ライトタープ“ペンタ”初張り! [テント・タープ・シェラフ]

2885525
以前からほしかった、ライトタープ ”ペンタ”買ってしまいました。[揺れるハート][NEW]
そして、初張りをしてきました。[るんるん]

買ったとはいえ、サトぽんには内緒にして買ってきて、家には持ち帰らず、車の中の他の幕帯と一緒に置いておきました。

今回、”木谷山”でのグループキャンプに行き、設営中のドサクサにまぎれて”ペンタ”も設営。
サトぽんには、ばれないだろうと思いきや・・・・[ふらふら]

サト  「何それ?」
ヒデ  「ん! ・・・・ シート」
サト  「シートはそうやって張るんだ~」
ヒデ  「ん・・・ !」
サト  「シートなら、地面に張れば!あとで踏んづけてみるから!」
ヒデ  「・・・・これは・・・・ペンタです・・・」
サト  「へぇ~!ペンタっていうグランドシートなんだ~!」
ヒデ  「・・・・・・・!○×△□・・・!」

と言うわけで、簡単にばれてしまいました・・・[がく~(落胆した顔)]2885529
初張りは、アメニティードームSとのコラボレーションで、前から張りたかったシュチュエーションです。[るんるん]

明らかにソロ・デュオを意識した張り方です。

しかし、我が家では、モモがまだ小さいので、アメニティードームは家族3人の寝室になります。
荷物の問題を除けば十分なのです。

その問題の荷物の置き場所も、アメニティードームSの全室だけでは、3人分の荷物の収納となると厳しいため、今回は”ペンタ”を使って、全室の拡張を試してみたかったのです。

初張りの感想ですが、当然、最高です。[るんるん][わーい(嬉しい顔)]

全室に被せるように張ることで、日差しを遮ることはもちろん、雨のときもテントへの出入りは楽だし、吹き込みも防いでくれます。

ポールの高さを微調整して換えてやれば、ソロのときには立派過ぎるリビングが完成するでしょう。

夏の暑い夜も、テントのパネルをフルオープンにしても、中が外から見られることもなく安心できます。

やっぱり良い[exclamation]
設営は楽チン[exclamation]撤収も楽チン[exclamation×2]
形状もカッチョいい[るんるん][るんるん]

さすが、”ペ ン タ”です[ハートたち(複数ハート)]

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 28

zarigany

こんばんは。私も明日注文してあったペンタを受け取りに逝きます。ソロキャンから山用として使う予定です。
ボクも嫁さんに内緒で随分と買っちゃって、会社のロッカーに
まだ、いくつか入ってます。
どのタイミングで告白するか悩みますよね 笑
by zarigany (2009-06-02 21:38) 

ヒデぽん

zariganyさん!
ペンタは応用が利きますね!
山用にしても、コンパクトなので荷物としてはかさばらないでしょうし!
内緒のものは、チョイ出しするより、一気に出した方がカモフラージュされるのでは(^^)
内緒のものをデビューさせることは、ハラハラドキドキです・・・毎回毎回(^^;
by ヒデぽん (2009-06-02 22:14) 

はなとみ

なるほど、それで現地でプレゼンなさっていたんですね(笑)

我が家も随分前から欲しいお品なのですが
財務省(チチ)がなかなかGOサインを出してくれません(T_T)
でも、ヒデぽんさまの初張りを見ていたチチが
「先を越されたの!?」といっていたので、近いうちに・・・(笑)

子供の細々とした遊び道具の置き場所にも使いたいんですよぉ。
ウチ、どんどん遊び道具が増えていって、困ってますorz
by はなとみ (2009-06-02 22:24) 

ヒデぽん

はなとみさん!
ではでは、マキノにてデビューですか(^^)
我が家もアメニティードームSとのコラボだけではなく、夏場のアメニティーとレクタの装備のとき、もしも雨が降ったときに、キッチンテーブルなどの道具が濡れないように使いたい張りかたもあるのです(^^;
さぁ、さぁ!買った買った!!
by ヒデぽん (2009-06-02 22:37) 

すいみん

こんばんわ~

冒頭の会話を横で聞いていました~
アタフタしているヒデぽんさんおもろかったです(笑

鶏ちゃんご馳走様でした~
おいしかったです~(^^
なぜか僕のカメラに鶏ちゃんが写っていませんでした(汗

次はいつなの?って子供たちが楽しみにしています(^^
今度は僕のレクタも合体しましょ~(^^

by すいみん (2009-06-02 22:57) 

yossi-

こんばんは
ペンタいいですねー
なかなか決まってましたよー

うちも欲しいのですけどねー
デュオのときはいいなー
でもなー合体もいいなー
by yossi- (2009-06-02 23:04) 

ヒデぽん

すいみんさん!
そうでしたね・・・
すいみんさんには、この状況を見られていたのでしたね(^^;

今回はすいみん家とタクさん父子ともお会いできて、楽しいキャンプでした!
是非またご一緒に行きましょう!(^^)
今度は、レクタLを連結しましょうね~!
by ヒデぽん (2009-06-02 23:08) 

ヒデぽん

yossi-さん!
ペンタはほしかったので、初張りのときは嬉しかったですね~
張り終わったあとも、サトぽんの痛い視線にも十分に耐えられるだけの満足感で満ち溢れていました(^^)
ランブリ3にもきっと合いますよ(^^)
by ヒデぽん (2009-06-02 23:15) 

マツテック

こんばんは^^

ペンタ、何かと便利ですよね!
この形がお気に入りで、常に車に積んでます。

我が家もアメドとコラボさせてみようかな~
Sじゃないですが...
撤収がかなり楽になりそうな。
by マツテック (2009-06-02 23:23) 

ヒデぽん

マツテック さん!
本当にペンタのサイズは手ごろで良いですね!(^^)
車の中でも場所もとらないのでいつでも出撃できますよね!
我が家の場合は、他のものも積みっぱなしなのですが・・・(^^;

とにかく設営、撤収は楽でした(^^)
by ヒデぽん (2009-06-02 23:39) 

maco

初張り先を越されましたー
ソロ用に購入しましたが、4カ月以上も空くと存在自体を忘れかけています。
ポール買ってバリエーションを楽しみたいと思います。
追伸:隠し事はダメですよ!すぐにばれますから(爆)
by maco (2009-06-02 23:54) 

ヒデぽん

macoさん!
説得力のあるお言葉、痛み入ります・・・
しばらくは、内緒で買えるものもなく物が増えることはないとは思います!(^^;
で、macoさんは6月はキャンプにいけそうですか??
by ヒデぽん (2009-06-03 00:55) 

ソニックマイヅル

初めて知りました。
色んなアイテムがあるんですね。^^;
by ソニックマイヅル (2009-06-03 05:10) 

donald

ウチにもあります「ペンタ」っていうグランドシート(プッ)。
by donald (2009-06-03 05:34) 

ぴょんたん

あっ。
ペンタくんだ^^;
男の人は、好きですよねー。
こういう、隠れ家チックなもの(笑)
うちのパパもじーっと見てましたが
気付かないふりをしておきました(笑)
by ぴょんたん (2009-06-03 09:05) 

ドレッドライオン

私は本当はこれがしたかったんですねぇ。
ケシュアじゃなくてアメドSでペンタ小川張り。

我が家でも多々、荷物置き場、避難所として活躍してますよ。

ばれないと思ってもばれるもんです。
後で、性能評価されたら○ですよね。


by ドレッドライオン (2009-06-03 11:16) 

piyoママ

こんにちは^^
ひでポンさんも、内緒でご購入されるのですね~^^
我が家は内緒でポチはワタシの係になっているので、ドキドキしてるのはワタシです(笑)
最近は心臓に悪いので、さりげな~く事前プレゼンをして、了解をとるようにしています。。

ペンタ、かっこよく全室拡張になっていますね♪
ウチのペンタは上下反対張りになったり、もうひとつ決まりません(^_^.)
by piyoママ (2009-06-03 16:47) 

☆bridge

ペンタ、デビューおめでとうございます。
我が家でも、これからの季節は
ペンタ・ポンタ共に大活躍してくれるんですよ。

いろんな設営方法を考えるのも楽しいですよね。
by ☆bridge (2009-06-03 20:57) 

kii

おお!カッコイイですね~。
奥さまとの会話、笑いました(^^)
ヒデぽんさんのご家庭の力関係が垣間見えました(^^;

by kii (2009-06-03 21:54) 

ヒデぽん

ソニックマイヅル さん!
いろいろなアイテムがあるのです!
その用途によって、いろいろな装備があるんですよ(^^;
だから、物が増えて、そのうち、内緒で買わなければならなくなる・・・(^^;
by ヒデぽん (2009-06-03 22:26) 

ヒデぽん

donaldさん!
ようこそです!(^^)
お久しぶりですね~!こちらでは、初めてでしたよね(^^)
これからは、グランドシート”ペンタ”も堂々と張れるようになりましたが、そのたびに視線が痛そう・・・(^^;  な予感!
by ヒデぽん (2009-06-03 22:29) 

ヒデぽん

ぴょんたん さん!
大好きです!小さいときから秘密基地は大好きなんです(^^)
いかに秘密基地を快適にしていくかが楽しみなんですよ!
パパもきっとそんな気持ちがフツフツと沸きあがってきているのではないでしょうか(^^)
だって、男ですから!
by ヒデぽん (2009-06-03 22:31) 

ヒデぽん

ドレッドライオン さん!
ペンタはいいです!
お手ごろ!機能ばっちり!形も良い!
ちょっと、ソロへ行きたくなる、そんな気持ちにさせてくれます!
で、マキノにはいかれないのでしょうか?
by ヒデぽん (2009-06-03 22:35) 

ヒデぽん

piyoママ さん!
へぇ~!それはびっくりです!
てっきりpiyoパパさんが内緒購入係りと思ってましたが、違っていたのですね!(^^;
piyoパパは、大冒険企画係りなのですね!(^^)
でも、内緒購入は、ドキドキ感がありますよね・・・
こんな事書いてたら、サトぽんにまたばれてしまいます・・・・
by ヒデぽん (2009-06-03 22:38) 

ヒデぽん

☆bridge さん!
ペンタは最高です!お気に入りです(^^)
たしかに、これからの季節には最高でしょうね!(^^)
しかも、天候によってすぐに設置を変えられるのが楽でしょうね!
次回のキャンプも出撃の予定です(^^)
by ヒデぽん (2009-06-03 22:43) 

ヒデぽん

kii さん!
我が家の力関係は・・・
当然、自分が主導的に動いてますよ!(^^)v
少々怖いときもありますが、我が家は亭主関白・・・

だと思ってます・・・
by ヒデぽん (2009-06-03 22:47) 

水神

ペンタ!
初張り!
おめでとうございます☆彡(^_^)∠※ PAN!

良いデスねぇ~
今妻に父の日は何が良い(?o?)
って聞かれています!

別に欲しいものは無いって応えているのですが・・・
コレ!
良いかも。。。
by 水神 (2009-06-04 06:29) 

ヒデぽん

水神さん!
連続コメントありがとうございます(^^)
で、父の日には、是非買ってもらってください(^^)

ついでに、エルグランドも(^^)v
by ヒデぽん (2009-06-04 23:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。