SSブログ

グリーンランドあさけ!インプレ [キャンプ場]

2157607
三重県三重郡菰野町にあるキャンプ場[exclamation]
「グリーンランドあさけ」 を訪れたのは、9月下旬の土日だった[車(RV)]

2157569
立地は、背後にを背負った状態で、正面にを見下ろすような格好で、周囲は木々で囲まれて、自然感はたっぷりとした環境にある[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

2157621
場内も、道は未舗装で、サイト間も、2サイト1つのエリアとして、垣根で囲われていて、プライバシーが守られ、多くのキャンパーが来られていたが、気になることはない[わーい(嬉しい顔)]

2157613
チェックインは13:00からだったが、早めに到着して受付をした。
管理人さんも、融通を聞かせてくれて入場させてもらえました。[ハートたち(複数ハート)][るんるん]

2157571
指定のサイトに車を入れて、サイトの状況を見回した最初の感想は・・・狭い・・・かも

早めに入場したから、各サイトを探索し、気に入ったサイトと替えてもらえるように、管理人さんと相談した。
管理人さんも、その相談に快く応じてもらえた[るんるん][グッド(上向き矢印)]
でも、どこのサイトもいっぱいで、最終的に、我が家のサイトの隣(同じ垣根内)を使わせてもらえることになった。
管理人さんのこの対応は、非常にありがたく感じた[わーい(嬉しい顔)]

残念だったのは、夏場で忙しくしていたせいだろうか、サイト内には、若干ゴミや、炭などが残っていて、設営前にそのゴミを拾い歩くという作業が、なんとも不満なものになった[がく~(落胆した顔)][バッド(下向き矢印)]

21575822157586215758821576222157668
キャンプサイトは、とエリアが分かれていて、Aは川沿いのサイト、Bは中央Cは一番で入り口に近い場所になっている。

散策して、各エリア、サイトを見せてもらったが、若干、広さに不公平感を感じる。[がく~(落胆した顔)]
Aエリアの川沿い(A-11など)が、地面の状態も、広さも良いと思った。
予約時にサイトの指定はできないため、現地に到着してから、あたり、はずれが分かることになるだろう。[がく~(落胆した顔)][バッド(下向き矢印)]

料金は、平日¥3,000、土日夏休みは¥4,000と、どのサイトに入っても同じなので、その広さに対する不公平感は、かなりの不満材料となる・・・[バッド(下向き矢印)]

215768121576792157682
こどもの遊びに関しては、小さいがアスレチックがあり、川もあって(行ったときは、かなり流れが速かった)遊べる[わーい(嬉しい顔)]
それに、今回は水がはってなかったが、池があり、魚のつかみ取りもできるようだ[るんるん]21576152157620
サニタリー棟は場内に1ヶ所しかない。せめて、トイレは2ヶ所くらいあればと感じるが、場内が、さほど広いわけではないので、ピーク時を除けば、数的には問題はないだろう[exclamation×2]
また、想像していたより綺麗だった[わーい(嬉しい顔)]

我が家の利用したCエリアのサイトの地面のほとんどが土砂、若干隅に草が生えている。
地面は比較的やわらかいため、長めのペグを使用した。(硬い場所もある)
我が家には、サイトが狭く、ゴミが残っていたのが、大きなマイナス・・・[がく~(落胆した顔)]


                               相対点             満足点
サイト(芝・芝土・土砂) 5/3/0              0
広さ(広・中・狭)    5/3/0               0                 0
立地(周辺環境)    5/3/0                 5                  5 
場内景観(自然)   5/3/0                5                 5
温泉(温・風・シ・無) 5/3/1/0              1                 0   
利用料(低・並・高) 5/3/0                3                 3
トイレ(有無)     4/2/0                2
水場(有無)      3/2/0                2                 3
遊び環境        3/2/0               2                 3
アクセス度       2/1/0               1
ゴミの処分(完・部・無) 5/3/0              5
ペット持込        3/0                3
管理(良・普・劣) 5/3/0                                    5
再来したくなる   10/7/4                                   4
in/out時間融通   2/1/0                                  2  
                                29                30
               評価点としては、 59点! 
(*評点に関しては、あくまで主観的判断によるものです。また、評価基準は個人的に作成したものです)

<08.09.27-28 グリーンランドあさけレポート>
nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 8

mr.freeman

すごく参考になります。
これからもよろしくお願いします。
by mr.freeman (2009-01-30 18:39) 

yossi-

ここはちょっと点数が低いですねー

ほんと少し狭そうな気がしますね。

今年はいろいろ遠出しないとだめですね!

早く安くなれー(^-^)g"

by yossi- (2009-01-30 22:08) 

ヒデぽん

mr.freemanさん!
お役に立てるということは本望です。
参考になりますと言う言葉は、正直に嬉しいですね(^^)/
ありがとうございます。
by ヒデぽん (2009-01-30 22:21) 

ヒデぽん

yossi-さん!
どうしても、芝サイトでないことと、狭いというのが、不満の要因になりましたね~
決して悪いキャンプ場ではないのですが・・・

by ヒデぽん (2009-01-30 22:23) 

掘 耕作

おはようございます

あさけを含めた三重県北部~岐阜県南部の集中豪雨は9月中旬だったかなあ?
災害で,道路が寸断され一時あさけキャンプ場も閉鎖されていたように思います。
災害前に利用されたんですね。

管理人の中村さんが気さくな人で,また行きたいと思いながら昨年は一度も行かずじまいでした・・・。

僕は,場外の発電施設らしき建物から「ブ~ン」ってうなるような音が響くのが気になりましたね。

by 掘 耕作 (2009-01-31 06:02) 

ソニックマイヅル

後の人のことを考えて、ゴミ等のマナーは
守ってほしいものですね。^^;
by ソニックマイヅル (2009-01-31 09:36) 

ヒデぽん

堀 耕作さん!
あれ!?行ったのは、確か9月の最終土日だから、下旬ですね~・・・復旧したあとにいったのかなぁ~(^^)
管理人さんには本当に良くして頂いたので良かったのですが、個人的には、行くとしたら、Cエリア以外が良いです・・・(^^;
by ヒデぽん (2009-01-31 10:55) 

ヒデぽん

ソニックマイヅルさん!
そうなんですよね~!まずは、キャンパー自身がサイトにゴミを残さないのが基本です。決して偽善的な意見ではなく、常識の範囲で、最低限のマナーと思います。

by ヒデぽん (2009-01-31 11:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。