SSブログ

海遊館へお出かけ! [お出かけ]

2433359
年内キャンプオフの我が家は、大阪に来て初めて、 「海遊館」に行きました。

ここでの呼び物は、「じんべいザメ」で、その姿を見に行こうと、今朝決定[exclamation]

2433360
久しぶりに、車で動くことをせず、電車で動きました。
何か、電車で行くのも新鮮な感じがして、出かけてるという実感があります。[わーい(嬉しい顔)]

「海遊館」に入場したら、すぐ記念写真の撮影・・・  じんべいザメの模型前での撮影[カメラ]
ここで撮った写真は、出口で確認し、¥1,000で購入・・・
もちろん、購入しなくても良いのです。自分の持ち込みカメラでも撮ってもらえます[わーい(嬉しい顔)]

2433361
特に、意味はないのですが、「ペンギン」です。
個人的に、好きな動物なので・・・[黒ハート]

2433363
2433364
これは、「くらげ」・・・
別に紹介するほどのものではありませんが、「くらげ」は、サトぽんが好きな生物・・・マニアックですね~[がく~(落胆した顔)]

2433362
これがメインの 「じんべいザメ」です。[わーい(嬉しい顔)]
今日はこれを見に来ました[exclamation]
初めて実物を拝見。サメというイメージよりも。クジラといった感じです。
何となく、可愛げがあり、好感度が高いですね~[わーい(嬉しい顔)]

しかし、ここ 「海遊館」の感想ですが・・・・
はたして、じんべいザメ以外の見ものって・・・あったのだろうか?
他の生き物や魚の説明なども無く、良くわからない・・・
それに、あの広い建物内で、同じ景色・・・同じ水槽を、ぐるぐる回っていただけみたいな感じ・・・
大人¥2,000、幼児¥400。 我が家の場合、しめて¥4,400って、かなり高価格ってイメージが・・・

2433371
まぁ、初めて「じんべいザメ」を見れたし、モモも、その大きさに大興奮できたので、良しとしましょう[わーい(嬉しい顔)]
でも、次回はあるのかなぁ~・・・・

nice!(1)  コメント(12) 

nice! 1

コメント 12

マツテック

こんばんは^^
海遊館、10年以上前に一度行ったきりです。
同じくジンベイザメを一度は見ておこうと...
ジンベイザメもそうですが、当時は水槽の大きさにもびっくりしましたね。
また子供たちも連れて行ってあげようかな~

たまには電車で出かけるのもいいですよね!!
by マツテック (2008-12-30 22:38) 

ヒデぽん

マツテックさん!
たまに電車で遊びに行くのも、なかなか新鮮でよいですよ!
次は、動物園のリクエストが出ているので、年明けにでも行ってみようかと思ってます(^^)v
by ヒデぽん (2008-12-31 01:10) 

ソニックマイヅル

即決即行動、すばらしいです。
私もうどんが食べたいと朝決心し、そのまま
舞鶴から香川県まで走りました。
良いお年を~^^;
by ソニックマイヅル (2008-12-31 08:07) 

はなとみ

海遊館は結婚前にチチと行ったきりだから
かれこれ10年以上前の話か^^;
当時はあの近辺も閑散としていましたが
すっかり様変わりしているようですね。

デートにはいいかもしれませんが
家族で行くとお高いですね~。
同じ水族館なら須磨のほうがいいかもです(^^)
天王寺動物園もリーズナブルでよかったような(^^)


by はなとみ (2008-12-31 11:01) 

み~くんパパ

お久しぶりです^^
キャンプ以外でのお出かけも良いですネ^^
モモちゃんも元気そうで良かったです^^
我が家の岡山キャンプデビューは年明けすぐになりそうです!
2009年も宜しくお願いしますネ^^v
by み~くんパパ (2008-12-31 15:42) 

hito&cocco

海遊館に行ったのは何年前だろう。
懐かしいです。
水族館・博物館・大型ショッピングセンターなど
アミューズメントスポット大好き中年ですから(笑)。
来年も楽しいレポを、沢山お願いします。
今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
by hito&cocco (2008-12-31 18:46) 

seijun@そよ風HOUSE

海遊館ずいぶん昔に訪れました。
今狙っているのは沖縄の美ら海水族館です(^^)

今年は我が家のブログ開始にお付き合いいただき
ありがとうございました。
来年もヒデぽんさん一家にとってよき年でありますように。
by seijun@そよ風HOUSE (2008-12-31 20:19) 

ヒデぽん

はなとみさん!
あの金額なら、キャンプができます!(^^;

動物園は年明けに言ってみます!(^^)
いよいよ、明日出発ですね~!気をつけていってきたください!

また来年もどうぞ宜しく!
by ヒデぽん (2008-12-31 22:36) 

ヒデぽん

みーくんパパ
お久しぶりです!(^^)
岡山のデビューが年明けですか!
いろいろ変化の年でしたね~
来年も、一緒にキャンプ行きましょう!!(^^)
by ヒデぽん (2008-12-31 22:38) 

ヒデぽん

hito&coccoさん!
確かに、大型のアミューズメントエリアという感じですね!
水族館というには、少し違うような感じですが、楽しんできました!(^^;
 こちらこそ、今年は、blogでは本当にお世話になりました。
また来年もどうぞ宜しくお願いいたします。

by ヒデぽん (2008-12-31 22:41) 

ヒデぽん

seijunさん
そよ風家の暖かな雰囲気と、キャンプという共通のライフスタイルに影響され、我が家もblogを開始したに等しいのですよ(^^)
こちらこそ、我が家のblog開始時期からお世話になりました。
来年も、どうぞ宜しくお願いいたします!
by ヒデぽん (2008-12-31 22:47) 

ヒデぽん

ソニックマイヅルさん!
やはり、行動が早い方がいいですよね!(^^)
時として、行動してから考えてもよいですよね(^^)!
by ヒデぽん (2008-12-31 22:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。