SSブログ

ほしいもの・・・Ⅲ [日常のこと!]

また物欲が、フツフツ と湧き上がってます。
この衝動が起こると、制御がききません・・・




これを購入すると、サトぽんの雷は確実(- -;
でも、ほしい・・・








そして、 「ダッチオーブン」
これは、サトぽんも気にしている商品。だから、怒られないかも・・・・
個人的には、s*p品の 「和鉄ダッチ」がいいと思うのだが・・・

どちらを購入するにせよ、車載スペースには余裕がないことには変わらない・・・
どーしよう・・・
nice!(0)  コメント(34)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 34

☆bridge

#214は、#639と共に私もよく見てました。
DOは、10と12インチの中間サイズ、SPの28cmが私的にはオススメですね。
LODGEの10インチとSP28cmを使ってみて思いました。
by ☆bridge (2008-10-29 19:10) 

みーくんパパ

私も経験ありますが、雷は怖いですよ~!
我が家にはSPの28cmがありますが、
今思えば、ユニフレームにしとけば良かったと思っています!
私は基本、怠け者なのでメンテが簡単なユニが良い!
と言う理由ですが~^^v

by みーくんパパ (2008-10-29 19:45) 

ヨッシー

ランタン気になりますね。ダッチなどもいろいろ欲しいけど荷物も増えると大変ですよー
ところでフュアーハンドランタンでいろんな色を比べてみたいのですがどこかで実物を見れないのでしょうか?
by ヨッシー (2008-10-29 21:52) 

zarigany

うちは手入れのこと考えてユニにしました。
ラクチンですよ!
ランタンはボクも欲しいですね~
パープル買っちゃったんで、ケロケロ化に興味があります。
by zarigany (2008-10-29 22:19) 

ヒデぽん

☆bridgeさん!
お値段も手ごろな214・・・
でも、メンテを考えると(パーツ)ペトロの方がともかんがえてるのです・・・
ダッチはコメントを頂いた皆さん「ユニ」ですね~!
やはり、参考になります!(^^)
by ヒデぽん (2008-10-29 22:41) 

ヒデぽん

みーくんパパ!
ん~・・・!
みーくんパパの場合は、雷を恐れているとは思えませんが、気のせいでしょうか・・・
たしかに、ユニのほうが手入れは楽なのでしょうね~・・・
ダッチは悩みますね~
by ヒデぽん (2008-10-29 22:47) 

ヒデぽん

ヨッシーさん!
そうなんです・・・物欲の悩みは尽きません・・・
車載はこれからまた考えるとします!
フュアハンドは・・・実物は、僕も1つだけだし、はなとみさんも手に入れてますよ~(^^)
いっそ、気に入った色を買っちゃいましょう!!(^^)
派手な色より、シックな色の方が、あきないと聞きますが、これも個人差があるでしょうね~!買っちゃいましょう(^^)
by ヒデぽん (2008-10-29 22:57) 

ヒデぽん

zariganyさん!
どんどん、ケロ化しましょう!(^^)
ぼくも、ずいぶんとガス缶の消費が減り、燃料費の節約になりました。灯油価格も下がってきているので、更に、お・と・く!になります(^^)
しかし、我が家・・・と言うより、僕がなやんでます。
さて、ケロランタンか、ダッチか・・・それが問題です!
by ヒデぽん (2008-10-29 23:01) 

すいみん

こんばんわ~

うちはユニです~
錆びないと思ってましたが
錆びてます(笑
ユニを錆びさすほどの怠け者ですから
ロッジ買わなくて良かったと思ってます。
でも僕はロッジがかっこいいのでほしいっす。。

リンクありがとうございます。
こちらもリンクさせていただきます(^^

by すいみん (2008-10-29 23:04) 

ヒデぽん

すいみんさん!
ユニも錆びるんですよね~!以前、そんな事を聞いて少々ビックリ!手入れが楽ということで、錆びないわけではないとのこと・・・
でも、今のところ、ユニの方が優勢気味です・・・

リンクは勝手にしてました・・・申し訳ありませんでした!
逆に、リンクありがとうございます!(^^)
by ヒデぽん (2008-10-30 00:14) 

はなとみ

まいどです~(^^)

着々と関西キャンプ仲間が増えていってますね♪
一度、皆で会っちゃいます?(笑)

コールマンのケロランタン、いいですね~。
価格も比較的良心的なような気も。。。

サトぽんさまの監視の目が光っているうちに
ウチがポチっといただいちゃおうかな?(^^)

by はなとみ (2008-10-30 09:37) 

ほっしゃん*

こんにちは。
我が家はDOはユニの10インチ使ってます。
キャンプ始めた当初、何を買えばいいのかわからないとき
職場の同僚が、進めてくれたのがこれです。
手入れも楽でいいですよね。
今となっては、SPのDOも欲しいです。
by ほっしゃん* (2008-10-30 10:16) 

みっきぃ

我が家も欲しい~
しかし荷物ばかりが・・・です^^

手入れ~なんですが、ユニは楽なんですか?
欲しいけど、何がいいのかよく分からなくて?

by みっきぃ (2008-10-30 10:23) 

G野

今回は家庭円満のためにもDOいかがでしょうか?
ユニは使ったことありませんが(我が家はロッジ)
使い込んでいけば、それほど神経質にならなくても大丈夫ですよ。
めざせ!ブラックポット♪
その後、頃合いを見てランタンですよね!
by G野 (2008-10-30 12:41) 

しんちゃん

私もコールマンのケロシンランタン欲しいです(笑)
以前、結構探してたんですけどあるんですね^^;
買いたいですね~。。
by しんちゃん (2008-10-30 15:03) 

hito&cocco

こんばんは。
SP党にもかかわらず、UFDの10インチ(スーパーディープ)を愛用しております。
ずぼらな我が家にはピッタリ?です(笑)。
by hito&cocco (2008-10-30 18:17) 

ヒデぽん

はなとみさん!
ポチってください(^^)
皆がケロ化すれば、ちょっと燃料が足りなくなっても、助け合いができますよ~!
僕も、国内で売っていることに、つい先日知りました!
by ヒデぽん (2008-10-30 20:23) 

ヒデぽん

ほっしゃん*さん!
こうして見ると、ユニフレームをもてれている方が多いようですね(^^)
DOはサトぽんと、要相談ですね~!
しかし、s*p品も気になるとのお言葉・・・自分も悩んでしまいます・・・
by ヒデぽん (2008-10-30 20:28) 

ヒデぽん

みっきぃさん!
ユニのDOは思い切ったシーズニングは必要ないのです。使用後は、洗って、水分をしっかり加熱して飛ばし、オイルを薄く塗るだけ・・・
普通のDOに比べて、ほんの少し楽ですね!
本当に悩んでますが・・・まだいいかな~なんて考えもあります。
by ヒデぽん (2008-10-30 20:33) 

ヒデぽん

G野さん!
・・・・なんとも・・・やはりDOですかね・・・・
今は、ほとんど圧力鍋でまかなっていて、ほしいのですが・・・
サトぽんと相談します(^^)
しかし、衝動は抑えられません・・・!
by ヒデぽん (2008-10-30 20:36) 

ヒデぽん

しんちゃん!
僕も、国内で買えることを、先日知りました!(^^)
個人輸入されている方からか、直接、USAに注文するかしか方法はなかったような・・・
しんちゃんも、買っちゃいましょう!!買っちゃいましょう!!
今週末の、関西九州合同キャンプの成功をお祈りします!次回は(来年かな?)参加希望です(^^)v
by ヒデぽん (2008-10-30 20:41) 

ヒデぽん

hito&coccoさん!
本当に皆さんのDOを見ていると、ユニフレームが多いですね~!非常に興味深いです(^^)
少なからず、このblogにコメントしていただく方々はs*pファンが多いと思いますが、今回のコメントを見ていると、ほとんどがユニ品でした(^^)
by ヒデぽん (2008-10-30 20:47) 

ヨッシー

ヒデぽんさん
ダッチ悩みますよねーSPなどで使い込んでブラックポットにしていくのも愛着が湧くのでしょうね。最近はロッジの物でもある程度シーズニングが簡易に出来るように変わったって聞きましたが選ぶの難しいですね。
また悩むこと書きましてすみません。
by ヨッシー (2008-10-30 22:15) 

ヒデぽん

ヨッシーさん!
ダッチは検討の余地があります。だから、しばらく悩むことにしました。前回、ご一緒したキャンプもそうですが、煮込みものや鍋物はよくするのですが、オーブン料理はあまりしてないので、今は、圧力鍋でまかなえてしまうのです。
それでも、ダッチはほしいので、しばらく悩みます(^^)
悩まなくてもほしい物、それは、ランタンでしょう!!

by ヒデぽん (2008-10-30 23:09) 

legopapa

こんばんは。
みなさんと同じく、我が家もユニの10インチDOを持っています。が、いつも手抜き料理なので、あまり出番がありません。でも、DOって便利ですよね。DO料理簡単だし。
最近ユニのスキレットも買っちゃいました。こちらの出番が増えそう。
「DO料理の達人になりたい」という願望はありますが、なかなか... 

by legopapa (2008-10-31 00:03) 

maco

DOの話題で盛り上がってますね!!
うちも欲しいけど、怠け者なので維持できないと思い自重しております。
そんな奴ですから、買うなら絶対にユニです。(笑)

うちも今日あたりペリカンさんが、”地雷”を運んできそうな便りがありました。
”結婚9周年記念日マグ”ということで、許して貰えるかなー??
ちなみに、”秘密のあれ”は、秘密のままです。(爆)
by maco (2008-10-31 00:24) 

ヒデぽん

legopapaさん!
今回、DOの話題で意外な結果で少々ビックリです。
前の方でも触れましたが、ほとんどが「ユニフレーム」品
なのが意外でした!
さて、購入に関しては、まだ悩むことにしてます。
ユニは良いのでしょうか???
by ヒデぽん (2008-10-31 00:43) 

legopapa

お手入れの面では断然ユニでしょうね。

by legopapa (2008-10-31 00:46) 

ヒデぽん

macoさん!
この話題でこれだけコメントいただき、本当に参考になりました。また、意外な事実もわかりました(^^)
こうしてみると、DOは「ユニフレーム」が優れているのかもしれませんね!(^^)
macoさんも何かと物が増えつつある!?

例の物は、いつ公表されるのでしょう(^^)タイミングを図ってくださいね!
by ヒデぽん (2008-10-31 00:47) 

ヒデぽん

legopapaさん!
そうなのですね~!お手入れという、この点が人気なのでしょうね(^^)
少々的が絞られ始めました(^^)
by ヒデぽん (2008-10-31 00:49) 

水神

『ヒデぽん』さんが主に使うんだったら*で、サトぽんさんだったらメンテが簡単なユニがお勧めでしょうねぇ~
我が家は迷わずスーパーディープをポチッたんですが・・・
良いですョ( ^)o(^ )キッパリ
by 水神 (2008-10-31 06:46) 

ヒデぽん

水神さん!
僕も気持ち的には、ユニフレームに傾いてます。
サトぽんとの相談が必要です。ランタンと違って、本当にほしいと思っているのは、我妻、サトぽんさんですから・・・(^^;
by ヒデぽん (2008-10-31 07:33) 

katta

こんにちは!

こちらでは始めましてになりますね。
ブログ訪問&書き込みありがとうございました。
こちらのブログもお気に入り登録させていただきました^^

ダッチ…
私もSPとユニと悩みましたがユニにしました。
SPはスキレットも付いてたし良かったんですが、決め手はやはり簡単メンテナンスでした。
やはり洗剤で洗えるのは楽ですね。
でも、錆びないわけではないんで、錆びたら金タワシで軽く洗い落としてシーズニングすればOKらしいです(ユニDO取り扱い説明書より)
とにかく錆びさせないためには完全乾燥!
知り合いは中に乾燥剤を入れてるみたいですよw

ダッチの話が書いてあったんでこっちに書き込みました。
では、購入の話が聞けるのを楽しみにしてますね^^
by katta (2008-11-08 11:29) 

ヒデぽん

kattaさん!koolpapaさん!?どっちにしましょう(^^)
DOは現在も悩んでます・・・
ここでコメントいただいた方々は、圧倒的にユニ品が多いようです。ん~・・・悩みます!
by ヒデぽん (2008-11-08 11:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。