SSブログ

シェラフ! [テント・タープ・シェラフ]

DSCF0509.JPG
我が家のシェラフです!
左から 「mont bell」「UL SSダウンハガー#2」「UL SSダウンハガー#3」
これはサトぽん#2とモモぽん#3のシェラフです[わーい(嬉しい顔)]
そして、 「snow*peak」マミー300#7!これは自分のです[わーい(嬉しい顔)]
ほとんどオールシーズンで使用してます。寒い時期はこれらのシェラフの本領発揮ですが、自分のはちょっと・・・寒いかも・・・
暖かくなるシーズンは、全てのシェラフをオープンにして使ってます。夏でも夜は冷える時があるのでこれらのシェラフはオールシーズン活躍しています。
これから寒くなるシーズンに自分のシェラフは単体で使用するには心細く、1つ追加購入しました。
「snow*peak」アウトレット品で、セパレートマミー600#8!です。

DSCF0511.JPG
価格もお安く手にすることができました。これからの季節、どう使っていくか・・・・とりあえず、並べて試してみます!

DSCF0514.JPG
DSCF0515.JPG
こんな感じ![わーい(嬉しい顔)]
さて、これからのシーズンはこうしてしまいます![わーい(嬉しい顔)]







DSCF0516.JPG
セパレートなので、両方のジッパーをオープン[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)]


DSCF0517.JPG
それから、マミー300#7を重ねて入れ込んでしまいます[exclamation][わーい(嬉しい顔)]


DSCF0518.JPG
そして、最後に両方のジッパーを閉めてしまいます[exclamation][わーい(嬉しい顔)]
恐らく、mont・bellのSSダウンハガー#2以上の耐寒性を持つと思います。
もちろん、まだこの状態にするには少し早いかもしれませんが、そこはセパレートの利点を駆使して両側のジッパーをオープンにして使うつもりです[わーい(嬉しい顔)]
寒くなったら、閉めてぬくぬくとします[黒ハート]



nice!(0)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 24

マツテック

こんばんは^^
これからの季節はマミーですよね~
2枚重ねもできるんですね!
暖かそ~

我が家は車中泊がメインでしたので封筒型ばかり^^;
寒いので、たまに毛布も出動させてました^^

by マツテック (2008-10-07 22:57) 

ヒデぽん

マツテックさん!
もっと寒くなると、我が家も毛布と布団が登場します(^^)
テントの中が布団だらけです・・・でも気持ちが良いのです!暖かくて朝全く布団から出られないときもあります!
またそれがいい!(^^)
by ヒデぽん (2008-10-07 23:06) 

ヨッシー

気持ちよさそうですねーうちも秋・冬(行ってみたい)のためにシュラフの暖かいのもほしくなってきましたー
by ヨッシー (2008-10-07 23:12) 

ヒデぽん

ヨッシーさん!
買っちゃってください!晩秋、初冬に向けて(^^)
本当に寒いときはこれに毛布を上から掛ければOKです!
今度お会いするときはこの状態かもしれませんね(^^)
by ヒデぽん (2008-10-07 23:24) 

suijin6645

価格からすればアウトレットとはいえ*2個より
mont bellのSSバロウバック0#の方が安くて場所はとらないんでは(?o?)
なんて思うのは・・・私だけ。。。

寒く無ければOK牧場ですけどネ(^O^)きゃはは
by suijin6645 (2008-10-08 06:21) 

ヒデぽん

水神さん!
その通り(^^)!
しかし、マミー300は前から持っていて使ってたものなので、新たに#0の購入はやはり高価になってしまいます!
何も持っていない状態なら、mont・bellに行っていたでしょう(^^)v
by ヒデぽん (2008-10-08 15:26) 

みっきぃ

ダウン~いいですね

我が家は、SSバロウバッグ#4と#3です・・・
春先~秋口までがシーズンなんで
まぁこれでなんとかやってます^^
by みっきぃ (2008-10-08 21:39) 

ヒデぽん

みっきぃさん!
我が家は一番耐寒性の悪いのが自分のでしたが、今回のツインでもしかすると・・・いいかもです(^^)
結果がよければ、・・・・奪われますが・・・!
by ヒデぽん (2008-10-08 22:25) 

zarigany

うちも冬用のシュラフ購入したいのですが、家族分と
なるとかなりの出費ですよね~。

ま、今年の冬は二枚重ねと毛布でしのぐ事になりそうですが・・・
by zarigany (2008-10-08 22:26) 

ヨッシー

こんばんわ。あれからいろいろ調べるとSSダウンハガーは効果ですね。SSBBでいいかなと思いますが皆さんもそうでしょうが#2、#3など悩んでしまいます。冬は行くとしてもまれになるかもなので#0.#1はいらないのでしょうかねーまたいろいろ聞かせてくださいねー
by ヨッシー (2008-10-08 22:36) 

はなとみ

こんばんは~

ワタクシも今日sps梅田に行ってきました(^^)
アウトレットシュラフ、まだ割とありましたね。
危なく買ってしまうところでした^^;
(さすがにこのお値段は稟議書を出さないと・・・)

週末の出撃、今回までは3シーズン+毛布でしのぎたいと思います・・・。でも、めっちゃ不安~!

by はなとみ (2008-10-09 02:16) 

ヒデぽん

zariganysaさん!
家族全員分、我が家は3人ですが、ずべて同じもの、そかもSSダウンハガー#1か2でそろえようとしたら、シェルが変えてしまいます・・・高価ですね~(^^;)

by ヒデぽん (2008-10-09 07:15) 

ヒデぽん

ヨッシーさん!
SSかバロウバックの#2、3のどちらか・・・・
やはり、#2でしょうね(^^)
晩秋から冬は#2でも少々キツイかもしれません・・・(^^;
ボトムからの冷気、底冷えを確実に押さえたら大丈夫です。(我妻は何とか晩秋を乗り切りました)
僕も寒い時期、ソロで行ったときは#2を借りていきました!
by ヒデぽん (2008-10-09 07:22) 

ヒデぽん

はなとみさん!
はなとみ家は晩秋、冬まで突入しますか??(^^)
3シーズンに毛布。ヨッシーさんのコメントにも書きましたが、ボトムからの冷えを押さえればなんとかいけると思います(^^)
我が家は使いませんが、ホットカーペットは快適だとか聞きますよね(^^)
by ヒデぽん (2008-10-09 07:27) 

しんちゃん

今の季節はタープorシェル、シュラフ悩みますね~
でも、UL SSダウン2つは凄い金額ですよね(^^♪
大鬼谷楽しんで来てください(^O^)/
by しんちゃん (2008-10-09 11:14) 

ヒデぽん

しんちゃん!
UL SSダウンは最初に買ったのが#3、でしたが#3でも高価と思ってました・・・そして、#2を妻用に昨年買ったのですが、さすがに自分のまでは買えませんでした・・・!
で、今年8月にs*pアウトレットでセパレートマミーを購入しました(^^)
大鬼谷を楽しんできます!歌瀬も行きたいですが・・・
山鳥も行きたいです!

by ヒデぽん (2008-10-09 22:07) 

maco

うちは今年モンベルのSSバロウバック#3を2個購入しました。
#3にした理由は色でした。(笑)
どうしても赤が欲しかったんです。
というのは冗談で、私のような”へなちょこキャンパー”は”冬眠”するので、#3くらいが一番長い期間使用できると思います。
それと、SSについては賛否両論ありますが、シュラフと体がフィットして暖かいのでは・・・。と思っています。
by maco (2008-10-09 22:10) 

ヨッシー

いいですね。次回はデビューですかね。うちは今年はいろいろ考え来期に購入したい物です。ただ11月の3連休にたぶん最後に南光jに行くので欲しいですが我慢です。末にファミリーセールでまた大きな買い物し(竹一式)それがデビューとなります。楽しみです。
by ヨッシー (2008-10-09 22:37) 

ヒデぽん

macoさん!
今年のmont・bellの#3のカラーは赤でしたか(^^)
#3でなら11月中旬頃まではいけますよ!!
11月もキャンプに行きましょうよ(^^)
by ヒデぽん (2008-10-09 23:07) 

ヒデぽん

ヨッシーさん!
そうなるでしょうね~!
寝るとき寒いのがキャンプでは一番辛いこと」ですから、
万全の体制で行きます!

竹はキッチンテーブルとマイテーブルの竹でしたよね~!
来週が楽しみです(^^)
今週末は広島まで遠出してきます!
by ヒデぽん (2008-10-09 23:13) 

ヨッシー

3連休いいですね。うちは日曜日に子供の運動会でどこも行けません。来週楽しみにしております。ところでキッチンテーブルとかは先週デビューしておりまーす。てことは・・・40CMロングでーす。また散財してしまいます。
by ヨッシー (2008-10-10 08:43) 

ヒデぽん

ヨッシーさん!
18日はお会いしましょう!語り合いましょう!楽しみましょう!(^^)

by ヒデぽん (2008-10-10 09:08) 

legopapa

我が家も寒さにめっぽう弱い嫁さん用にモンベルのSSバロウバック#3(赤)を一つ購入しました。来週届く予定です。
あとは、子供用にスーパー湯たんぽを二つと、オールウエザーブランケットを試しに一枚。
寒さ対策は試行錯誤して試してみます。
by legopapa (2008-10-11 00:42) 

ヒデぽん

試行錯誤して一番自分たちの快適な状態うぃ探し出す事もキャンプをしていて本当に楽しいですよね!(^^)
我が家も試行錯誤の連続・・・で、道具が増殖していきました・・・
良いのか悪いのか(^^;)
でも楽しいですね!!
by ヒデぽん (2008-10-11 00:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。