SSブログ

アメニティードームS(s*p) [テント・タープ・シェラフ]

016アメドS初張り.JPG
この「アメニティードームS」の旧色ベージュエンジは、今年で廃盤色となりました。
今年の2月頃、ソロ用にテントがほしく、s*p太宰府店に行ってはデイスプレーのアメニティーSの中に入ってみたり触ってみたりと数回通いました。
買うならランブリ2とアメニティーSと悩みました。アメニティードームも旧色で持っているため、どうせならアメニティーSも旧色でほしいと言う気持ちが強くなりました。
しかし、決心が付いたときは7月になっており、アメニティーSの旧色は廃盤になる情報をキャッチ!この時は大阪に転勤しており、梅田店、神戸店、京都店に確認したところ、在庫は無い!大宰府店に連絡したところ、在庫なし・・・ただ、熊本店にあるとの情報をもらい、7月に九州でキャンプする予定もあったため即、九州に戻り、熊本店に行き購入したという、自分にとっても非常に思いの強いテントになりました。

017アメド初張り.JPG
今回、関西、兵庫県の「馬場山キャンプ場」にて初張りとなりました。
感想は、小さくてカワイイ[黒ハート]・・・ではなく、小さくて軽く持ち運びは非常に楽です。
また、設営も非常に短時間で完成します。15分で完成したと思います!

小さいけれど、まさにアメニティードームです。(そのまんまの感想ですが・・・[がく~(落胆した顔)]
室内は中に持ち込む荷物があると大人2人が限度でしょう。ただ、前室が意外と広いので中に荷物を持ち込まなければ子供が1人プラスできます。
その全室ですが、アメニティードームの前室、寝室の大きさ比率から比べて、アメニティードームSの方が、前室の広さの割合が高いような気がしました。単にアメニティードームの縮小サイズではないという事です。

018アメド初張り.JPG
工夫をすれば、この前室は有効に利用できると思いました!
まさに、ソロで使えばフィールドのパラダイス、オアシス、楽園となる事でしょう!![わーい(嬉しい顔)]

難点という難点や欠点は使用上はまだ発見できてません。それだけ快適に過ごせた証でもあるのですが・・・
あくまで、ソロとして使うのならもう少し軽量化できたらとか思います。

まぁ、とにかくお気に入りなので欠点が発見できないのです。もう少し使いこなしていくと何か出てくるとは思いますが、今はただ、ただこのアメニティードームSが可愛いテントです。

今は色々なバリエーションも試してみたいですね~[わーい(嬉しい顔)]
インナーテントをリビングシェルの中に入れ込んだり、アメニティードームと並べて設営したりと・・・!

nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 13

しゃろんだま

お誘い、有難うございます。
こちらでよろしかったでしょうか?
by しゃろんだま (2008-09-10 00:18) 

ヒデぽん

シャロンダマさん!
(^^)
spcの僕の所でした!情報不十分申し訳ないです・・・!
by ヒデぽん (2008-09-10 00:40) 

しゃろんだま

すいません。理解不足で。。ご迷惑をおかけしました。
by しゃろんだま (2008-09-10 01:02) 

うっし~

アメS、オソロです!色も一緒です(^^)v

初張りだったんですか!?
雨が降らなくて良かったですね(^-^)


by うっし~ (2008-09-10 06:54) 

zarigany

アメドSデビューおめでとうございます。
私もソロから二人で使えるテントを探してます!
アメドSにしようかな~

by zarigany (2008-09-10 10:19) 

マツテック

こんばんは^^
あれ、アクセス間違えた??
と思ったらイメチェンされてたんですね。
初張りおめでとうございます。
黒バックでエンジが映えてますよ!!
うちも2人で行くようになれば欲しいな~
by マツテック (2008-09-10 18:53) 

ヒデぽん

うっしーさん!
もうなくなってしまった製品なので大事にしたいと思ってます!今度、オソロで並べてキャンプしたいです!
先週は、本当に雨に降られないでよかったです(^^)
by ヒデぽん (2008-09-10 22:04) 

ヒデぽん

zariganyさん!
アメドSは今年は生産しないそうです。(新色)
アメドSの魅力は前室が本当に良いと思いますよ!
もう少し使ったら本当の良さが分ってくると思います!
by ヒデぽん (2008-09-10 22:07) 

ヒデぽん

マツテックさん!
秋になったので少しイメチェンです!
一人で行くのも良いですよ(^^)
どうしても1つは小型テントがほしくて悩んだ末買ったものです!少しソロの頻度が増えそうな気が・・・
by ヒデぽん (2008-09-10 22:21) 

水神

俺も欲しい・・・かも(^¬^)ジュル
by 水神 (2008-09-11 07:22) 

宣教師

ほんと、なんで早く購入しなかったんだろう、って自分も思ってます。
家族で、山登りテント泊のときは、これを3人で分けて担いで上るっていう手があるねー、なんて家内と話してます。
by 宣教師 (2008-09-11 14:59) 

ヒデぽん

水神さん!
手軽にソロに行って活躍しそうな予感がします(^^)
by ヒデぽん (2008-09-11 22:26) 

ヒデぽん

このアメニティードームSの購入に関しては、宣教師さんの情報なしでは購入まで至らなかったでしょう!本当にありがとうございます!
九州ではなく関西での初張りになりましたが、本当に良いと思えるテントです!僕ももっと早く購入しておけばよかったと・・・(2月に悩んだ時期)思います!
家族で分担するのも良いですね(^^)ポール、インナー、フライの3分割でしょうか?
by ヒデぽん (2008-09-11 22:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。