SSブログ

2008年7月19日台風の行方は・・・ [キャンプ]

typha.jpg
大阪から九州に一時戻りキャンプの準備に取り掛かる・・・
しかし、気になるのが台風の行方・・・[がく~(落胆した顔)]

昨年も同時期に同じ様な心配を何度もしてキャンプに行った思い出があります。
7月のこの時期は結局台風の翌週に行ったような・・・
9月も中旬に2週連続週末に台風が接近して、それでも逸れる可能性を期待しキャンプに行ったような・・・・[exclamation]

今回の台風も昨年同様、もしかすると直撃の可能性もあるルートを北上してきた台風。その進路はどうなるのか・・・[がく~(落胆した顔)]
この状態で最も東よりの進路を通ると九州直撃になる・・・(18日0:00天気図)

typha2.jpg
18日午前11:00発表の天気図では、台風は昨日の予報より更に北へ向かい九州直撃は間逃れるような状態に[わーい(嬉しい顔)]
後は降水確率が問題だが、撤収時に雨が降らないことを祈ります。

そして明日「山鳥の森」に行ってきます![揺れるハート]
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

モトヤン

台風がそれればいいですね!
山鳥の森に顔を出したいのですが、今回はキャンピングカーを借りて行くので、動きが鈍くて無理そうです・・・

by モトヤン (2008-07-18 17:27) 

ヒデぽん

モトヤンさん!(^^)
顔をだすなどそんなお気になさらないでください(^^)
それより、お互い台風がそれることを願いましょう!
せかっくのキャンプに水入りは嫌ですからね!風も嫌ですが・・・(・・;)
先ほど積み込みをしました。
今回は引越しの邪魔にならないよう留守番組みギアも積み込み積載オーバーのフル装備・・・ガソリン代が・・・
by ヒデぽん (2008-07-18 17:41) 

水神

もう積み込まれたとか・・・・
スッゲェ~です

我が家は明日の午前中が次男の終了式です
終了式の間に長男と二人で積み込み&買い物を済ませ
雨だったら二人で、雨じゃなかったら家族で山鳥予定です
ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ
by 水神 (2008-07-18 23:39) 

ヒデぽん

水神さん!
明日は大丈夫のようですね!朝方に弱い雨の予報で、6時以降曇り、昼は晴れのようです。以後曇りですが雨は大丈夫そうです(^^)
少し、興奮気味で寝れない・・・
by ヒデぽん (2008-07-18 23:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。