SSブログ

福岡から大阪へ出発! [イベントのこと!]

30-06-08_0829.jpg
更新が遅れました・・・[がく~(落胆した顔)]
引越し作業と、大阪での仕事の引継ぎなどでバタバタ、ドタドタ、ゴタゴタで・・・[ふらふら]
また引越し先でのマンションが、光は通っているものの空きがなく空き待ち状況[もうやだ~(悲しい顔)]

と言うことで、6月30日に6年間お世話になった福岡を離れ大阪に向かいました。


30-06-08_0841.jpg
急な転勤命令で家族一斉に引越しはできず、自分のみの引越し。荷物も2回に分けての引越しとなり最終的に完了は7月末になりそうです。

博多駅で九州の思い出を振り返りながら歩き、普段買わない駅弁も買いレールスターに乗り込みました。

30-06-08_1021.jpg
特に何の変哲もない「かしわ弁当」ですが・・・

30-06-08_1045.jpg

この弁当を食べながら引越し先の荷物整理の煩わしさと、転勤先での仕事の事を考えて若干憂鬱な気分でしたが、[ふらふら]関西圏でのキャンプの事や、関西圏のキャンプ場ガイド本を見ながら気分は回復[わーい(嬉しい顔)]
こうして約2時間半新幹線で大阪に到着しました。[新幹線]

7月は冒頭の通り何かとドタバタが続くため、blogの更新も遅れがちになりそうな気配ですが、楽しく過ごして行こうと思ってます。
blogでおつながりの皆さん、ご訪問された皆さん、今後もよろしくお願い申し上げます。
nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 14

モトヤン

そうですよねー
お子さんの学校とかもあるので、家族揃っての7月の移動は厳しいですよね。
光の空き待ちも、待ち永いですね・・・
一ヶ月の単身生活。ENJOY!イヤイヤ、頑張って下さい!!(笑)
by モトヤン (2008-07-05 16:03) 

ヒデぽん

モトヤンさん
はい!単身生活・・・いやいや、関西での生活を頑張ります。(^^)v
アメニティSでも買ってしまおうかな~なんて考えてしまいます!
中間でのキャンプやりましょうね!(^^)
by ヒデぽん (2008-07-05 21:19) 

だいりん

ヒデぼんさん、ご苦労様です。引越しはホント疲れるのでしばしのんびりしてください。
私も福岡への転勤時は、しばし単身でいきました。この1〜2ヶ月の単身生活で思いっきり福岡ファン(中洲ファンかな?)になってしまったのでヒデぼんさんも、まぁ〜のんびりほどほどに充電期間ですね。でも、この中途半端な単身生活も意外と不便ですよね。自分の場合、冷蔵庫なし、カーテンなし、何もなし状態で苦労しました。春だったのでビールを外に置いておくと丁度良い具合に冷えてくれたことには助かりましたが。
キャンプ道具をしまうスペースは確保できてましたか?我が家はかなり揉めてたいへんでした。あれも売れ、これも売れと引越し前後、キャンプ道具は目の敵になっておりました。引越し作業以上に疲れた記憶あります。
by だいりん (2008-07-06 00:20) 

モトヤン

中間でのキャンプ行きたいですね!
少し涼しくなってから調整しましょう(^ ^)v

キャンプ道具を売る時には声をかけて下さい!!(爆)
by モトヤン (2008-07-06 06:28) 

水神

お元気そうで何よりです(。≖ิ‿≖ิ)ホッ

私も転勤の時は最初の1ヶ月くらいはいつも単身です

ソレは、それで良かったりもしますネ

まぁ、そのお陰で7月に19~21が有るんですしネ
(ちなみに昨日も電話しましたがまだキャンセル無しです)
それと、19日の予定は26に延びたんで19日は有給とって19からの参加予定です!v(^ー^)v!
by 水神 (2008-07-06 08:05) 

ヒデぽん

だいりんさん!
今の単身生活はTV、洗濯機、冷蔵庫などの電化製品はまったくなしでの生活です。おまけにエアコンがない・・・
これは少しまずいので調達しに行きますが(^^)
キャンプ道具を置くスペースですが、やはり手狭なので色々処分いたしました!もちろん、キャンプ道具以外のものをです(^^)v優先順位はキャンプ道具ですから!
by ヒデぽん (2008-07-06 09:07) 

ヒデぽん

モトヤンさん!
と言うことで、だいりんさんへのコメント通りキャンプ道具の売却は、あ・り・ま・せ・ん(^^)v
でも、中間キャンプは涼しくなったら考えましょうね(^^)

by ヒデぽん (2008-07-06 09:09) 

ヒデぽん

水神さん
19日から来られるのですね(^^)
ギリギリまで落ち着かないですけど、キャンセルは発生しますよ!
僕も昨日確認はしましたが、まだ出ていないとの事・・・
by ヒデぽん (2008-07-06 09:13) 

おいら

しばらくは、単身赴任状態なんですねぇ~。

食事等、色々大変でしょうが頑張って下さいねェ~!!!
by おいら (2008-07-06 12:48) 

やっひ-

そろそろ落ち着いてきましたか!?
飲みすぎに注意してください!!(爆)

by やっひ- (2008-07-06 17:00) 

ヒデぽん

おいらさん
しばらく一人なのできっと何を買っても文句を言われないので次のものを物色中です(^^)
おいらさんのお持ちくらい程度の良い「オプティマス」があればいいですね~・・・
by ヒデぽん (2008-07-06 21:46) 

ヒデぽん

やっひーさん
まだまだ落ち着きませんが、もうキャンプの事とほしい物のことで頭がいっぱいです(^^)
飲みすぎですか・・・
やっひーさんもご注意を(爆)!!
by ヒデぽん (2008-07-06 21:47) 

legopapa

関西生活いかがですか?
しばらくは家族と離れてさびしい生活ですね。

頑張ってください!
by legopapa (2008-07-06 23:27) 

ヒデぽん

legopapaさん
とりあえず一ヶ月ですから、色々と不便はありますがそれはそれで、家の中でキャンプをしているみたいですよ(^^)
今月は一度九州に戻り、この引越しの忙しい最中キャンプしてきます!
legopapaさんもキャンプ行かれてたのですよね~?
by ヒデぽん (2008-07-06 23:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。